見出し画像

些細なことで感じた幸せ

少し前の事になりますが、一昨年1月、転職先を探してました。

腰痛悪化で、退職したので、絶対条件は、腰に負担がかからない事。
そして、笑顔で自分らしくいられそうか?
勤務地、勤務時間。
色々な求人情報を見てはいたけど、中々、やりたいと思う仕事は見付からず。
難しいなと思いながらも、1件だけ…。
遣り甲斐と、達成感を感じる仕事。
私は、遣り甲斐と達成感に熱くなります。
大好物!
そして即、面接。

結果が分かるのは、新店オープン準備がある為、3月。
やっと見付かった。
楽しみだね…。
主人と話していると…。

2月コロナに感染し、その後は後遺症となり、仕事どころではなくなりました。

3月、面接して頂いた所から連絡が来ると、
「 面接の時の印象も、テスト( 心理テストのようなもの )結果も点数が一番で、本当は是非、採用したいのですが、勤務時間の都合で、こちらとしては夜まで働ける人がいいんです」

「 別店舗が、オープンしたら是非、来て下さい 」という事でした。

残念だけど、良かったね…。

やっと見付けたけど、仕事が出来るのか?
採用してもらえても、迷惑を掛ける事になるんじゃないか?
ずっと気にしてました。
不採用で、良かったです。

その後、後遺症の症状が少しずつ改善して12月には、ジム通い。
元気なってきたと思ったら、1月、まさかのぶり返し…。

色々あったけど、去年の12月、クリスマスをきっかけに要約、体調が改善。
元気を取り戻すという、クリスマスプレゼントでした。

コロナ感染前、念の為と思って行ったハローワーク。
本当に有り難い傷病手当。
手当が終了してからは、収入ゼロ。

欲しい物がある時は、主人にクロージング。
その、クロージングも、本気の時、冗談の時、本気だけど金額が高すぎるけど、ど~ぉな時と色々。
軽いクロージングで、アッサリ通る時もあります。

先月、本気だけど通らなそうなクロージングをしてみました。

いっぱいあるでしょう?と言われそう…。
でも、欲しい!
欲しい!

…という、少し勇気が必要な、クロージング。

その、結果は?
クロージング成功!!!
やった~!
嬉しい~!

本当に、むっちゃ嬉しかったです。

所が…。
その時の私は、去年のクリスマス前の体調悪化と、クリスマスプレゼント後の長い安静期間により、筋肉が衰え、忘れていた腰痛復活中でした。

今回は、歩くのがしんどい。
歩いていると痛くなる。

せっかく、OK貰ったのに…。
でも明日は、○○と○○。
明後日は、○○と○○。
今日しかない。
そう思ったのが、クロージング成功した翌日。


とある、お店の中で、そう思ったものの、腰は、激痛なので、一度、帰宅。
お昼を食べて、痛みが楽になり、もう一度、お店へ、はりきってGO。

勇気を出した、クロージングは「 洋服買っていい?」でした。
歩いていると、腰痛。
見たいけど痛いので、見る、お店は少し。
でも、気になる、お店は見たい。

今回の腰痛は、筋肉の衰えなので、歩いているうちに痛みが少し楽に。

腰痛に耐える買物は、無事終了しました。

帰宅途中、帰宅後、日が経っても感じます。
今までとは違う幸せを、じわじわ感じます。

今回、購入した洋服は私にとって少し、お高め洋服です。
今までだったら、高そうと思って、お店にすら入りません。
この、お店なら価格的に大丈夫かなぁと思って入ります。

買う気満々なので、強きで入ったという感じです。
店員さんが来ても強きで見れます。

この、強きで入った、お店の洋服に一目惚れしました。
お高め洋服ですが、セール中だったので、2着買うと、めっちゃ、お得。

購入後、私は、何度も何度も思います。
今までだったら買わなかった。
お店すら入らない。
でも、入る、お店を変えると、こんなに違うんだ。
こんなに素敵なのが着れるなんて。
本当に嬉しい。

些細な幸せを、じわじわ感じます。

でも、この購入した洋服は、本当に今まで買えなかったのか?というと、買えなかった事もないのです。
絶対、手が届かない金額ではないのです。
買えなかったのではなく、買わなかった。
そんなに高くもなく気に入る洋服を買っていたのです。

洋服を買って、じわじわと幸せを感じたのは初めてです。
こんな幸せを感じるなら、もっと前から、時々で良いから感じたかったと思いました。

私が感じた、些細な幸せです。
些細な幸せですが、こんな気持ちの幸せを感じたのは初めてです。

毎日の幸せの感じ方は、色々な所にありますね。
今月、新しい事に挑戦します。
幸せを感じに行ってます。

最後まで読んで下さり有難うございます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?