介護職舐めんな!

こんばんは✨明希です。
先日大学時代の知人(友人とも呼びたくない)からインスタのDMが来ましてね。彼女も今介護職をしているそうでだけど今の職場では社員になれないから社員になれる施設に転職したいという相談でした。
転職理由の1つは給料面もあり夜勤ありで手取り24万だそうで。だけど彼女は前職で鬱になり休職して退職してることもあり、あと介護歴は半年なので私は転職を勧めなかったんですよ。実務者持ってようが実績な部分がある業界やから介護職ってだからもうちょっとパートやろうが今の職場に居たら?って。
給料面は魅力的だけど彼女の転職理由は奨学金の返済のためと社会福祉士になるためのステップで介護をしてるっていいだして……。介護職でないと奨学金を返せんのんか?他の仕事もあるやろ?ぶっちゃけ独身なんやからスーパーなり飲食店なりで社員になれば介護職以上に稼げる上に奨学金も自分が目標としてる期間以上に早く返せるやろと返事をしたらなんとですね……。結婚して離婚した場合子ども育てて働くには手に職をついてたほうがいいし、スーパーのレジ打ちしか仕事が無くなるからって言ったんですよ。
そんな気持ちで介護職してるのか、他の仕事をバカにしてるのかって思うと鬱になって休職した彼女だろうが自業自得では?って思ってしまいました。

ここから先は

140字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?