見出し画像

「いぬとのこと」#14 ごはんのこと


ずっと食いしん坊です
肩に飛び乗ってかなりアクロバティックに狙っていた事もあった

子犬の時はあげたご飯をすごい勢いで平らげる日々だったけど、だんだん大きくなるにつれてドッグフードのみだと ぷいっとするようになって、ささみなどをトッピングしないと食べてくれなくなった。

時にはそのトッピングも毎回同じだと飽きて食べてくれなくなって、手を変え品を変えで食べさせるのが大変な時期もあったなあ。(マグロのお刺身を焼いたのを気に入って、しばらくあげてる時期もあった。贅沢ないぬ…)

シニアになってからはより食欲が旺盛になって、もう何でも、これまで食わず嫌いで食べなかったようなおやつとかもすんなり食べてくれるようになった。ご飯の周りを吠えながら3分間くらい回ってから食べるという謎のルーティンは追加されたけど…。

時期によりご飯事情には変化がありますね。

#創作大賞2024 #コミックエッセイ部門


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?