見出し画像

一般販売を開始しました。

本日、8月13日より、とろけるようなバンブーインナーウェアの一般販売を開始いたしました。

今年3月にクラウドファンディングを実施した際にご支援いただきました費用は100%生地生産費用、及び、縫製費用に利用させていただきました。ご支援くださった皆様、誠にありがとうございました。

今回販売開始いたしました製品は以下3型3色です。
①パッド付キャミソール
②ロングスリーブインナー
③ショーツ

共通サイズ:9-11号(S-M相当)、13-15号(L-LL相当)
共通カラー:バンブーグリーン/ライラック/モクレン

また、クラウドファンディングでも人気だったコースでした、ウエス(ハギレ)も、詰め合わせコースとして販売いたします。ゴミになるはずだったものを有効活用することで、新品のティッシュペーパーやタオル等の消費を減らすことにつながることを期待します。

また、ウエスの売上は、100%国内の竹林保護活動団体に寄付いたします。

ウエス

今回の量産では、約200㎏のバンブー生地を生産いたしました。(バンブー生地の生産・染色においてエコテックス®認証取得工場in中国)そのうち、約71㎏が製品となり、約130㎏がハギレ等(B品含む)になりました。

パターン効率は以下です。
・キャミソール:78.1%
・長袖肌着:76.3%

ものを作ることはゴミも生んでしまうことを改めて経験し、生産過程のごみの量を減らす方法にも、今後検討・挑戦して参ります。


unleash

「わたしと地球を解放する」
“あたり前”を解き放ち、私を満たせる私へと。
やさしさが地球に循環する世界をつくるPROJECT

お問合せはInstagramのDMまたはメールにてお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?