なんか日記だよ


最近余裕がない。

夜はすぐ眠たくて21時には布団につく。
朝も眠い、けれどピラティスの予定を入れ、
一度起きるとすごく気持ちのいい午前中を過ごせる。

のは開放感のある部屋のおかげだ
お気に入りの部屋。
当たり前だけど誰よりも気に入っている

遊びに来てくれた友達が気に入ってくれると嬉しくなる

春を感じる
暖かくなったなあ

これを描きながら今日はスタバのキャラメルマキアートのアイスを飲んでいる。

アイスが飲めるって嬉しい

早くもっと暖かくならないかなあ
といいつつ
時間が進むのが怖い
歳を取るのが怖い、すごく最近。
周りも歳を気にしている人が多くなったように思う
そういう年頃だろう

話を戻して
最近余裕がない、というのは
なぜか。
1番はきっと
好きな人の1番になる経験がまた出来なかったからだ。

そしてそれを自分でどうにかしなければならなくて
正当化しようと無理しているからだ

どうせならボコボコに振られてみたかった

ふとと別れることに怖さなんかない
別れようとしてくれないのに大切にしてくれていないときが1番きつい。
これは恋愛関係に限った話ではなく
どんな人間関係だってそうだ。

やっぱりどうしても
白黒はっきりさせてくれ

ないものねだりだろうか

白黒はっきりさせられすぎたら
それはそれで傷つくのだろうか...


そしてもう一つ
余裕のない原因として
ずっと長く仕事を一緒にしている大人に対して
また抑えなければいけない場面に遭遇した。

頑固と指摘され、すると意見をしづらくなる。
そうさせてる大人の方が頑固なのではないか。

人からなにかこうだよねと言われると
自己紹介をしてるように、その人自体がそうなように。
まただ。


話すことを諦め
誤解されることに慣れ
ずーーーーっとまた続いていくのだ。


とはいえ
余裕がなくなる直前までは
日々が幸せすぎて
ゆったり寒いのに雪降ったのに
温かくて。


それでいて停滞していた。

良くも悪くもというやつだ。


けれど幸せというものは
私は遠いものではないし
目標でも夢でもない

良く幸せだ

だからこそ
この幸せから
もっと別の幸せへと抜け出したくなってる、

私は人を好きになるのも
物事を楽しむ時も

自分を洗脳して
納得のいくものであれば
好きも楽しいも簡単に味わえる。


良いのか、悪いのか。
(最近これを友達に話したら共感してくれて嬉しかった。)


だからこそ
自分の触れるものを選ばないといけない。

下手したら蛇一匹がいれば無人島で生きてられると
思ってしまう日が来るかも知れないからだ。


そうなる前に
選択をしなければならない。


もっと最高を感じるために自分が予想できないものを見るために。


また余裕が出てくるまで
頑張ってみるよ。

逃げない私は

違和感からも逃げない

to be continued...🌱

この記事が参加している募集

沼落ちnote

仕事について話そう

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします!