見出し画像

今週の格言【ショート】2022年7月20日

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

今週の格言【ショート】2022年7月20日

ロバとトラ

ロバはトラに言いました:「草は青いよ。」

トラは答えました:「いや、草は緑だ。」

議論は白熱し、2匹はこの問題をジャングルの
王様であるライオンに相談することにしました。

ライオンが玉座のある森の中の空き地に着く前に
ロバが喚き始めました:「殿下、草が青いというのは本当ですか?」

ライオンは答えました:「本当だ、草は青い。」

ロバは前に飛び出して、続けました:「トラは私の意見に同意せず、反論し、困らせるのです。どうか彼を罰してください。」

すると、王様は宣言しました:「虎には5年間の沈黙の罰を与える。」

ロバは喜んで飛び跳ね、満足して立ち去った。
「草は青い」と繰り返しながら…。

トラは罰を受け入れましたが、ライオンに尋ねました:「陛下、つまるところ草は緑なのに、なぜ私を罰しているのですか?」

ライオンは答えました:「実際のところ、草は緑だ。」

トラは尋ねました:「では,なぜ私を罰するのですか?」

ライオンは答えました:「その罰は、草が青か緑かという問題とは何の関係もない。その罰は、勇敢で知的な生き物であるお前が、ロバと議論して時間を無駄にし、それから、くだらない質問で私を悩ませに来たからだ。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?