見出し画像

僕がnoteを書く理由。

皆様、こんにちは!!!
自己紹介も見ていただけると嬉しいです!

僕がnoteを書く理由。

・会社の為にもっと自分を知ってほしいから

・児童養護施設出身でも、なりたいものになれる。と証明するため

・もっと自分を出しても大丈夫。という勇気をみんなに与えたいから

・自分という人間を表現をするのに最適だと思ったから

・色々トライした結果noteに落ち着いた

・インプットよりアウトプットが重要だから

・TOKIELをFC展開するときまでに少しでも認知度を上げておきたいから

・会社の為にもっと自分を知ってほしいから

これからも会社として
目指す場所があります。

TOKIELをFC展開したり

フルサイズジムを出したり

不動産を買いたい

銀座パリス浅草駅前店で宅配買取を増やしたい

もっともっとやりたいことがあります。

その為にもっと色々な人に知ってもらってた方が
良いと思ったからです。

ここの出会いで
新しい仲間に出会えたり
アドバイスをいただけたり
お客様になっていただいたり
etc

色々なことを挑戦できるよう
準備だけはしておきたいからです。

・児童養護施設出身でも
なりたいものになれる。と
証明するため

僕の夢は会社を軌道に乗せて
自分が居ないでも
まわる組織をつくり

僕は全国の児童養護施設に講演し
稼ぎ方、お金の守り方
生活の仕方、転職時のアドバイス
など
普段習わないようなことを
教えてあげたいです。

それが夢です。

それには結果を出す。
結果を出す=なりたいものになれる。
自分の人生は自分で選択できる。ということも
証明できると思います。

僕は施設に居る時は情弱で世の中を知らなかったです。

今振り返っても自分みたいな人が居なかったし
今の自分みたいな人に出会いたかった。
なのでそれに自分がなる。と誓いました。

体現し続けることで
少しずつですが理想の自分に近づいております。

夢を叶えるためにnoteをやっている。という意味もあります。

・もっと自分を出しても大丈夫。
という勇気をみんなに与えたいから

僕の自己紹介を見て、生い立ち編を見た人達から
メッセージをいただきました。

「言葉にできない」

「やっばいね・・・」

「これは本にできるくらいの人生だよ」

などなど
色々な言葉をいただきました。

僕の過去とは異色であり
日本人は異色を嫌い、同色を好む傾向にあります。

そんな僕が晒したくない過去も晒し
等身大で居ることによって

同じような境遇の人達
似たような境遇の人達に
中々踏み出せない人達に

勇気を与えられると思っております。

こんな自分でも発信していいだ。
挑戦していいんだ。
っと心から本気で思ってもらいたいので

発信させていただいております。

・自分という人間を表現をするのに
最適だと思ったから

僕の知り合いは
知っていると思いますが
これまで沢山トライしてきました。

Twitter、Instagram、Facebook
TikTok、YouTube、amebaなどなど

正直,、SNSはやりたくありません。(笑)

めんどくさいです(笑)

そしてどれも続きませんでした(笑)

アシスタントが居ればYouTubeもいいなぁ~って
思いましたがそんなお金もありませんので
一人でやってましたが
まぁ飽き性の僕には無理でした。(笑)

カメラで30万円かけましたが
使ってないので
今では宝の持ち腐れです。(笑)

そして、これに確信はありませんが
今はショートムービーが流行っておりますが

僕はそろそろブログ=文字。の時代がまた来る。
っとなんとなく思っております。
あくまでも希望的観測ですが・・・(笑)

それらを含めnoteをスタートしました!

勿論続くかなんて分かりませんがww

まずはなんでもトライしてみる!

これが大切かな?っと思っております!

みんなも一緒にnoteやろ?(笑)

・色々トライした結果noteに落ち着いた

これは一個前に
まとめて説明したので割愛します(笑)

話す方が得意ですが
どこの環境でもnoteはかけるので
noteをスタートしました!

・インプットよりアウトプットが重要だから

インプット3割、アウトプット7割
これが黄金法則だから。

これはまた別で記事にしますが
結論をいうと
インプットよりアウトプットの方が大切です。

僕の記憶が正しければ
普通の人は得た知識を
2週間以内で使わなかったら
基本的に忘れる生き物です。

ホットな情報はホットなうちに
ご提供することに意味があります。

更に少し追記するなら

今現在noteを週に5回ほど書いておりますが
常にネタを探さないといけません。
つまりこれって必然的に勉強しないと
ダメな環境を自分でつくっているんです。

そんなことも含め
効率的にインプット、アウトプットができる。
っと思ったのも
やる理由にあります。

・TOKIELをFC展開するときまでに
少しでも認知度を上げておきたいから

銀座パリス浅草駅前店も大切な事業です。
なんなら柱の事業のです。
売上は5,000万円~7,000万円なので
本気でやっているのは間違いないですが

世の中には新陳代謝が必要です。

この事業=銀座パリス浅草駅前店が
いつダメになってもいいように

常に新しいことに挑戦しないと

倒産してしまいます。

マツダはコルク会社から自動車会社に

ソフトバンクはパッケージソフト開発から
インターネットプロバイダサービス

YouTubeはデートマッチングから動画共有に

任天堂は花札からゲーム機に

今生き残っている企業で
新陳代謝を繰り返しているところは多いです。

常に最悪の事態を想定して生きるのが
社長の責務だと思っております。

意地になって早死にするくらいなら
柔軟になって長生きしたいです。

そして本題に戻りますが

TOKIELはFC展開を本気で目指しております。

どうなるかは分かりません。

それまでに潰れるかもしれないし
需要がないかもしれない

本当に先は読めませんが

諦めずに挑戦し続けます。

物事は出来る
前提で動いていないと
すぐに廃れてしまいます。

その為に今から準備している格好になります。


結論



以上が
noteを書く代表的な理由になります!

色々な記事を書いておりますが
基本的には意識高い系の記事になっております。

一歩踏み出そうとしている人
起業したい人
現状の自分を変えたい人
人生について本気で考えなおしたい人

そういった人たちがターゲットなので
意識高い系の記事ばかりになっております。

ここに来れば何かしら学べる。
そんなnoteにしたいです。

これからも見ていただけると幸いです。

他にも見つけたらまた書きます!

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?