見出し画像

オーストラリアなら、お肉は絶対食べなくちゃ!~おすすめ2店~

オーストラリアに来たならやっぱりオージービーフは欠かせない
日本からトランジットも含めて17時間ほどの移動を終えて、疲れていたので、1食目はお肉からスタート!
あまりに美味しすぎたので、最終日も違うお店でお肉を
どちらのお店も接客もよく、お肉も格別に美味しかったので、紹介していきます🌼


1.Rare steakhouse downtwon : ガーリックソースと 絶品スペアリブ!


ホテルから歩いて10分ほどにあるrare steakhouse
職場の方が教えてくださったお店で、お店の前を通るだけでお肉のいいにおいがする、と。
ビル街の中にあったから、ほんとにこんなところにレストランあるのかな?と思ったけど、通り過ぎた瞬間、ほんとにいいにおいがして、地図を見るより先にお店の場所が分かった笑

ランチタイムはとっくに過ぎた平日14時頃のだったけど、店内は食事を友達や家族と楽しむ人でいっぱい
ほとんどの人がお昼から赤ワインを飲んでいて、いい生活だな~と羨ましく思った

落ち着いた雰囲気で1人で来ても大丈夫だった、ありがたい!

さて、まずは赤ワインから

メルボルンはワインの産地としても有名で、ヤラ・バレーのワイナリーツアーがたくさん組まれているほど
1人だしワインたくさんは飲めないので、ツアーに行かない代わりに、飲めるときは1杯だけ飲むようにした

ここで注文したのは
・Joseph Chromy Pepik Pinot Noir $15
($1=¥100なので、1500円ほど)
チェリーやイチゴなどのフルーティーで深い味わいがして美味しい!
これはお肉と一緒に飲むのが楽しみになった

席に座ると”水いる?”と必ず聞かれるけど、代金が発生するわけじゃないから安心して”YES”と言って大丈夫

そして、メインディッシュでオーダーしたのは
・Beef Ribs  $55
・mashed potato $10
・Creamy Garlic Sauce $5

骨?板?から手でお肉をとる
お肉がとても柔らかいので、簡単にわけることができる

まずソースも何もつけずに食べると、うわ!美味しすぎる!と幸せを噛みしめた、自然と顔がほころぶ
お肉がほどける感じも、肉汁が広がるのも、牛のしっかりとした味も全てが最高だった
ガーリックソースは名前の通りクリーミーさがあり、お肉と相性抜群で、ソースがお肉を引き立ててくれてるのが分かる
マッシュポテトはジャガイモ感が強めなのに重たくなくて、サラダの代わりにできるほど
500グラムで量が多くてどんどんおなかがいっぱいになっていくのに、1口1口毎回美味しくてずっと食べれる、これは悪魔の料理だったな

マッシュポテトのつるんとかんがたまらない


▽お店はこちら


2.San Telmo : バーカウンターでおすすめのお肉とカクテルを堪能!

メルボルン最後の晩餐はやっぱりお肉!
グーグルでも☆4.6のいいお店を見つけたので、ここに決めた

お店について、席はテーブルとバーと選べるけどどうする?と言われ、1人でも落ち着くバーカウンターの席に座った

立体駐車場の近くにいきなり現れるレストラン
私が座ったのは店内奥のカウンター席、さらに奥には団体用の個室もあるみたい
さすがのワインの量!

席に座ると、店員さんが
”僕の名前が~で、バーテンダーが~だからよろしくね!
メニューの見方はこうで、お店のおすすめはこれで、僕の好きなのはこれだよ。お肉は提供まで40分ほど時間がかかるから、何かスターターあった方がいいと思うな~。また決まったらおしえてね!”
と、にこやかに、丁寧に、親切に教えてくれた
自己紹介してくれて、おすすめまで教えてくれるなんて、おもてなしが満点だ
そんな親切な彼に大賛同して全ておすすめのカクテル、食事にした笑

お通しにトマトやタマネギのピクルスと、バジルソース
ソースをピクルスに加えながら好みの味にしていく

まず最初に来たのは
・Empanada (Corn, onion and mozzarella) $7.5
・Caipirinha $21

Empanadaは、マーケットでもよく売ってたから食べられて良かった
コーンやモッツァレラチーズが優しい味でほっこりする
カクテルのCaipirinhaはグラスの縁に砂糖が塗られていて、柑橘類のすっぱさをマイルドにしてくれて飲みやすい
度数は高めだったからゆっくり飲むことにした

待ちに待ったお肉は
・Entraba (hanger steak) $51

焼き加減はおすすめのミディアムにした!
お塩で食べるステーキは、お肉のしっかり感があって、噛むほどに牛肉のおいしさがどんどんやってくる
うまみのぎゅっと感が最高だった~

黒いお皿に盛り付けられてあっぱれ感ある

▽お店はこちら


どちらのレストランも本当におすすめで、またメルボルンに来たら絶対に行きたい!
今回は予約なしで行けましたが、お店は結構混んでいたので事前にWEBで予約しておくと安心かも
ぜひ行ってみてくださいね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?