見出し画像

#自己紹介をゲームで語る|母の愛を知った、スーパーマリオブラザーズ

ゲーム的恩返し注釈

BIGHIGHです。今日はnoteのお題投稿「#自己紹介をゲームで語る」についてです。ここで語るのはゲームの中でも「テレビゲーム」の話です。書いてみて改めてわかったことなのですが…ゲームは僕の人生にとってなくてはならないものだということ。意外とゲーマーだったという。。

僕にとって少なからず影響を与えた大好きなゲームに、ほんの少しのエピソードを添えながら、ゲームっぽい雰囲気で面白おかしくご紹介したいと思います。お前には興味ない!と言わずに、肩の力を抜いて読んでみてください!気楽に、気軽に★

画像1

今日のまとめと感想

いかがでしたでしょうか?

小さいとき、ゲームばっかりすると馬鹿になるよ!とか、目が悪くなる、ゲーム脳になる…などなど悪影響ばかり言われてきましたが、僕という人間を語る上でゲームはやはり切り離せません。

インタラクティブ性のあるゲームは、小説や映画にはないエンターテイメント性や魅力があるし、そこから学べることも、感じることも、つながりが生まれることもありました。

スーパーマリオブラザーズは、Switchのスーパーマリオメーカーでちょっと形を変えて、いまなお、子供と一緒に遊んでいます。4歳でも遊べる簡単なコースをつくって…これは、父の愛、ですかねえ。笑

みなさんもゲームで語れる自己紹介だったり、思い出なんかあったら教えてください。

…わたしは、書きたいゲームが多すぎて、まだまだ同じお題で書かせていただくつもりです。笑

BIGHIGH

マリオアウトロ

冒険をつづける動画

冒険の所をつくる


この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#自己紹介をゲームで語る

2,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?