見出し画像

【還暦物語】Vol.1 BIGHIGHによって2人の若者が立ち上がらされた?いや、立ち上がった!

2023.4.4

この物語の始まりは、スウィングマン会議室からであった。
この日、BIGHIGHの号令によりイベント若者研究会が発足されたのだ。
会員は私とざっきーの2名。
その名の通り、弊社が生業としているイベントについて、社内では若者に該当する私達2人が、
イベントとはなんぞや。に始まり、イベント全体の流れ、企画・提案の仕方、本番までの準備、本番での運営等のシーンごとの研究をしていくというものだ。
もちろん研究だけでなくお互い携わったイベントの情報交換や、ザッキーの恋愛事情を聞くこともあるだろう。
その当時まだ入社して4日の私は、これを機会にこの先長いスウィングマン生活を充実させるべく、イベンターとしての引き出しを増やしていこうと意気込んだのだった。



というのは表向きのもので、


本当は社長還暦イベントプロジェクトチームでした。
実は、スウィングマン社長は2023年の誕生日で60歳を迎えました。還暦です!

社長が生まれた1963年は、
キューピーの3分クッキングが放送開始!
まさに社長の成長と共に放送され続けている長寿番組!
アメリカでは、キング牧師の「I have a dream」の演説、ケネディ大統領の暗殺事件など歴史的な出来事が起こってます!

生まれて60年って日数換算すると21900日で、時間換算すると525600時間みたいですよ!

なんかこういう伝え方するとピンとこないですね。笑
生まれて60年!が1番シンプルで凄さが伝わりますね!

なんでこんな表現をしたかというと、
ドジャースに移籍した翔平が、
期間10年でおよそ1015億円という契約を結んだニュースが出た時に、
年俸だと101.5億円、
月収だと8.4億円
日給だと2800万円、
時給だと116万円、
分給だと1万9000円
1秒で316円稼ぐんだ!
ってすぐ計算しちゃいました。
金額の凄さを表す場合はこういう伝え方の方が徐々に凄さが分かりますね!笑




※翔平と呼んでいますが、
  面識はなく、同い年なだけです。



ということで、前置きが長くなってしまいましたが、
本件は私とザッキーの若手が主導で動き、普段行っているようなイベント企画・制作の流れに沿ってBIGHIGH、ちゃこ、しずおか3名へ企画を提案し、
最終的には社員全員で創りあげ、社長の還暦を盛大にお祝いするという会社を挙げてのBIGプロジェクト。

経験の浅い私たちの勉強の場という側面もあるこのプロジェクト。
初めて自分たちだけで1から創る企画書。なんとしてもクライアント(BIGHIGH)の心を揺さぶり、首を縦に振ってもらえるような提案を!

と意気込んだはいいもののこのあとは何するんだ・・・
と思っていたところ、

ザッキーは言いました。

キックオフミーティングだ!

 
2023.4.4(私の誕生日)若手2人主導の社長還暦イベントプロジェクトが動き始めました。

この時の2人は、あんな未来が待ち受けているとは知る由もないでしょう。

あまりにもBIGプロジェクトなので、
何回かに分けてお伝えしたいなと思います!
次回もお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?