見出し画像

ピラティスを始めてみました

この春チャレンジしてみたいことの1つとして挙げていたピラティス。
早速4月から始めています。

社会人って下手すると本当に運動不足になると痛感し、宅トレはコツコツやっていました。
YouTubeを見ながら簡単な筋トレやストレッチを30分ほど。

それだと少し物足りなくなって、もう少し本格的に何かやってみたい!と思ったのがきっかけです。

わたしの体型は本当に筋肉が付きにくく、宅トレをコツコツやっていても正直筋肉はついていません。笑
ただの痩せ型ではなく、ほどよく筋肉がついている引き締まったボディになりたいです。
いつか11字腹筋が目に見てわかるようになるのが夢です…!

そして始めたピラティス。
1時間のレッスンでくびれや脚、腕からお尻まで全身を鍛えていきますが、疲れ具合がほど良いです。
くびれ特化レッスンという回もあるのですが、わたしはまず全身を鍛えられるレッスンから受けています。

グループレッスンのため、他の方の動きも見ながら見よう見まねで取り組み中。
とりあえず形から入るタイプのため、レッスン着は可愛いものを着てテンション上げています。

レッスンの後の筋肉痛も頑張った証のような気がして嬉しいです。笑
まだ数回しか通っていませんが、ほどよく筋肉をつけられるように頑張ります。

そして筋肉をつけることももちろんですが、1時間自分の身体と本気で向き合う感じも良いなと思います。
ピラティスは呼吸も大切らしく、思いっきり深呼吸してリラックスできるのも良い感じです。

チャレンジしたいことをとりあえずやってみる精神がみるみる付いています。
あとは習慣にすること!
頑張ります。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
明日も素敵な1日になりますように。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?