〖面接で「準備していなかった!」 ふいに来る質問3選〗

プロテイン系人事の筋の声
こんばんは~!今日は広背筋からお届けです!🕺

面接で「準備していなかった!」
ふいに来る質問3選⚠

『座右の銘』
意外と聞かれるこの質問。自分の信念や原動力になる言葉を自己分析で見つけだしておきましょう!

『愛読書』
勤勉性を見られているのかなと思います。活字に触れているかどうか話し方でばれることもあります。小説やビジネス本、漫画、何でも良いので読むことが大事です!

『あなたが考える〇〇を具体的に』
このように、面接中に発した一言を深掘りされることもあります。対策として、大事な言葉、伝えたい言葉の解釈を自分の中で理解することが必要です!

よくある質問も大事ですが、たまにしか来ない質問について考えることも大事です!
「やばい、考えたことない」と委縮せず、広背筋に力を入れて胸を張れるよう、対策しましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?