見出し画像

ディズニーに行って考えたこと

どうも、なし子です。

昨日の日記が随分遅くなってしまいました。
昨日はディズニーに行っており、その疲れと忙しさも原因かと思います。


私は千葉県民ですので、やはりディズニーには、特別な愛着と思い入れがあるものです。

そしてそんな愛しい場所に今のような将来を考えている頭で行くと、その光景の中に様々なことを考えます。


1.現場で働くこと

現場で働くことには、相当な大変さがあると思います。
でも、遠くからではなく目の前から自分のした事が返ってくることには、確かで実感出来るやりがいがあるのだろうなと想像します。

会社に就職してパソコンと向き合うような、いわゆるオフィスワークをやることと、現場で働くこと。

私はどっちが向いていて、そしてどっちの方が幸せなのでしょうか。

2.本当にやりたいこと

ずっと考えていることなのですが、私は自分が本当にやりたいことに、目を向けられているでしょうか?

例えば歌手になりたいとか、モデルになりたいとか、そういう難しかったり、「普通」じゃない仕事を、「周りからの目」と自分の「勇気の無さ」によって、心の中に閉じ込めたりしていないでしょうか。

あらゆる常識や先入観を取っぱらった先に、私が本当にやりたい、突拍子も無いようなことが埋まっていたりしないでしょうか。

私はそれがとても不安なのです。
もし今の時点で何か埋まっているものがあるのなら、今からそれを目指すに越したことはないと思います。


3.与えられたから返したいと思う


以前も投稿したのですが、私はまだ誰かに与えられるような人間ではなく、しかし与えられたものはきちんと返したいと思っています。

それは自然に湧き上がってくる感情であり、無限のやる気の源です。

私はディズニーに沢山の幸福な1日を与えて貰いました。
そういう恩に報いたいというモチベーションで出来る仕事の方が、やりがいも感じられるし好きになれるのではないでしょうか。



とまぁ、こんな事を考えながら1日を過ごしました。とても楽しかったです。

また行きたいなぁ…。



サポートして頂けたら本当に嬉しいです!