見出し画像

☆好きな作品と人となり★

その人の好きな
本、映画、音楽を聴けば
直感同様
その人の人となりが
なんとなくわかるのかなぁと思います。

それを聴いて
「この人、自分と合わないなぁ」と感じた場合
(その作品を知らないとかではなく、感覚的に)

時間をかけて関係を築いても
結局、
「やっぱり自分とは合わない」と思うことが多かったです。

そのまた逆もしかり。


あなたがその作品に惹かれるのは、
あなたにとって
大切な何かが含まれているからではないでしょうか。


作品は
自分が大切にしたいものを気づかせてくれる存在。

そして
自分と人とを繋いでくれる存在でもあるんじゃないのかなぁ。


[ 完読.ありがとうございました ☆★ ]

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?