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登録商品に「ブランド」を付けよう!

こんにちは!
セルモンサポート担当のづめさんです。

今回はセラー様にご登録いただいた商品の審査の際、わたしたちが審査項目のひとつとしている「ブランド」についてお話します。



「ブランド」がないと出品出来ないの?

まずは素朴な疑問として、
登録商品に「ブランド」って絶対必要なの?
という点ですが・・・

結論から申し上げますと、絶対に必要と言うわけではありません。

「ノーブランド」でも出品は可能です。

それでも!
セールモンスターでは「ブランド」を付けて出品することをお勧めしており、チャットワーク等でもご連絡させていただくことがございます。

ブランドは何のために付ける?

  • 無在庫販売等、商品ページ悪用のリスク軽減

  • 販売元がわかる、お客様の安心感

  • 同じブランドの商品は関連付けて見られる

「○○というメーカーで購入した冷蔵庫がすごくよかった。電子レンジや他のキッチン家電も同じメーカーで買ってみようかな。」

一例ですが、そんな風に考えたことがある方は多いと思います。

決してヒット商品と言えないものでも、誰か1人の消費者にそんな風に思っていただけたら、芋づる式にもう1品、2品と買ってくれるかもしれませんよね。

ヒット商品にもなれば、同じブランド名が付けられた物は関連付けられて、売り上げは2倍にも3倍にもなるかも・・・!

「ノーブランド」のままでは、もったいないんです!!

ブランド名を付けるときのお願い

ブランド名がセラー様ご自身のオリジナルブランドであれば問題ないですが、その確認のためにご連絡させていただくことがございます。
オリジナルブランドである場合、商標登録があるのかも教えていただきたいです。
商標登録は必須ではないので、していない場合は「オリジナルブランドです!」とだけ仰っていただければOKです🎵

オリジナルブランドではない場合、そのままセルモンで出品するためには資料を提出する必要があります。
詳しい内容は下記noteにまとめておりますので、是非ご覧ください。

さいごに

いかがでしたか?
こうしたブランド名を商品名の最初に加えて印象付きやすくしているセラー様も多くいらっしゃいますね(いつもありがとうございます!)。

数あるライバル商品の中から自社の商品を選んでもらえるよう、少しずつ対策していきましょう!

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