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商品出荷時・配送時にトラブルがあったら・・・?

こんにちは!
セルモンサポート担当のづめさんです。

お客様からセルモンへ注文が入ったあとの商品の出荷時や配送時、FBAや倉庫側で出荷不備・出荷誤り・配送不備等トラブルが生じることがあります。
今回はセルモンでそれが起こった時の対応について、まとめていきます。


マルチチャネル配送でのトラブル

マルチチャネルでのトラブルでよく目にするのは、倉庫から運送会社への引き渡しのトラブルで商品が届かない、梱包誤りにより違う商品が届いてしまう、セール等の関係で大幅に出荷が遅れてしまう等・・・
稀ではありますが、起こりうるトラブルです。

マルチチャネルからの出荷で上記のようなトラブルが発生した場合は、基本的にはセラー様からAmazonテクニカルサポートへの確認をご依頼しております。

また、状況によってはお客様への返金や商品の再送手配等を先にご対応をさせていただきます。
一刻も早く正しい商品をお客様のお手元へお届けするためです。
倉庫の不備による補填等に関しても、テクニカルサポートへのご相談をお願いいたします。

なお、テクニカルサポートへの補填依頼の際に証拠となる資料を求められる場合があると聞いています。
実際の商品、商品ラベル、納品書や外箱の画像、また商品が注文されたことがわかるスクリーンショット等、状況により異なりますが、ご用意が必要だとか・・・!
こちらでも出来る限りご協力いたしますので、お申し付けください。

セルモン倉庫からの配送時のトラブル

こちらも稀ではありますが、違う商品が入っていた、商品の個数が不足している等・・・
出荷・配送トラブルが発生する場合があります。

しかしセルモン倉庫でのトラブルがもし起こった場合は、わたしたちセルモンサポート担当からセルモン倉庫(ヤマト運輸様)へ連絡し、お客様対応から商品の再送、また誤送品の回収など、全てこちらで手配します!

セルモン倉庫に納品しておけば、万が一のトラブルのときも安心・楽ちんです✨

さいごに

いかがでしたか?
これまでに経験したことがある方、一度も当たったことがない方それぞれいらっしゃるかとは思いますが、今後起こりうるトラブルに頭の片隅に入れていただけたら何よりです。

とはいえイレギュラーなことは困ってしまうと思いますので、お困り事や気になる点はセルモンサポート担当へ、チャットワークでいつでもご連絡くださいませ!

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