見出し画像

健康・アンチエイジングにおすすめのアイテム

定期投稿57本目
どうも、大学生のryoseiです。

いよいよ僕も20代前半の終わりが近づいてきました。
まだまだ若いのは自覚していますが、体力の衰えや老いを少なからず感じるようになってきました…。

そして親も定年の年になり、高齢者となろうとしています。

まだまだ若くいたいし老いたくない!
親にも健康で長生きしてほしい!

最近特にそう思うようになり、自分や親の健康・アンチエイジングに気を遣うようになりました。

この話題については今後もちょくちょく記事にしていこうと思いますが、とりあえず今回は今使っているものやおすすめの物を紹介していきます!
随時追加していきます!





顔パックにおすすめ

Saborino(サボリーノ)

めんどくさがりの僕でもできる顔パックがこちら。
化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックがこれ一枚で完結できます。
お風呂上りにこれを顔につけて数分スマホいじって外して首回りを拭けばオッケーです。





眼のケアにおすすめ

コンタクト装着液

コンタクトユーザーにおすすめするのが「コンタクト装着液」
コンタクトの装着がスムーズになったり、眼の疲れや傷を予防・軽減できます。


蒸気でホットアイマスク

かなり有名ですが、まだ使ったことが無い方はぜひ一度試してほしいと思います。




歯のケアにおすすめ

フッ素ジェル

歯磨きをした後にフッ素ジェルを乗せた歯ブラシで歯を磨くと良いみたいです。
こちらのサイトを参考にすると、フッ素塗布のメリットは次の3つ。
・歯質の強化(酸で溶けにくい歯質を作る)
・歯の再石灰化(虫歯のきっかけを回避)
・虫歯菌の活動の抑制


フロス&ピック

僕が使っているフロスはこれですが、人によって合う形はそれぞれだと思うので、色々試して自分に合うのを見つけてください!



運動におすすめ

リングフィットアドベンチャー

親に運動させるにはどうしたらいいか考えて買ったゲームソフト。
僕自身もこれを使って楽しく運動させてもらっています。
楽しく続けることができると思いますし、負荷も個人個人に合わせてもらえるのでおすすめです。
一日30分もせずともしっかり体を動かすことができます。



今日の記事はここまでです!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています。
よかったらスキやフォローをお願いします!

また、現在収益化に向けて絶賛活動中です。
よかったら今日の記事で気になった商品をポチってほしいです!


それではまた別の記事でお会いしましょう!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!