見出し画像

夏に必須レベル!ひんやりグッズおすすめ3つ

定期投稿39本目!
どうも、大学生のryoseiです。

7月に入り、梅雨明けが近づいていますね!
梅雨が明けた先に待っているのは…そう!夏!!

個人的に夏は好きです。
楽しいイベントもありますし、どこか青春を感じる季節です。

でも、ひとつだけ言わせてください。

夏、暑すぎないか?

夏は暑い季節であることは分かっているんですけど、年々暑さのレベルが上がっていて、誠に遺憾です。


少し前、「夏におすすめのアイテム」を紹介する記事を投稿しました。


今回はその中から、おすすめのひんやりグッズを3つピックアップして再度紹介します。

絶賛アフィリエイト挑戦中でもあるので、よかったら購入を検討してみてください!

それでは見ていきましょう!


おすすめ① ビオレ冷タオル

僕自身、毎年お世話になっています。横幅が46cmもあるので首にかけることもできますし、腕や体を拭くこともできます。
そしてタオルのひんやりが約1時間と長時間持続するので、かなり活躍してくれます。
レジャーやお出かけなど、外出の時にあると助かるかなと思います。
僕は遊園地のアトラクションで長時間並ぶときに使いました。
アフィリエイトURLを貼りましたが、どちらも15回分で1500円いかないくらいなので、コスパも良いかなと思います!
ドラッグストアなどに売ってありますが、よかったら上のURLからどうぞ!



おすすめ② 首に塗って即効ひんやり クーリスト

こちらはクーリストというものです。
首筋に塗ると、そこがひんやりしてくれます。
炎天下の中歩いている時に使ってみましたが、そういう状況でも確かに涼しさを感じることができました。
ゴミもでないし、さっと使うことができて、手に何かを持ち続けなければいけないということもないので、使い勝手がいいひんやりグッズかなと思います。



おすすめ③ 折りたたみ日傘(晴雨兼用の折りたたみ傘)


晴雨兼用の折りたたみ傘があります。
僕はバス停でバスを待つときなど、日差しの中でじっとしなければならない時があります。
日傘を差して直射日光を避けることで、熱中症予防にもなりますし、紫外線対策にもなります。
性別や年齢に関係なく、日傘は利用していいと思います!
鞄に一つ入れておくだけで、日差しがきつい時に利用したり、急な雨の時に利用できたりするので、持っていて損はないかなと思います。


今年の夏もきっとめちゃめちゃ暑いのでしょう。
熱中症で体調を崩したり、亡くなったりする人が少しでも減ったらいいなと思います。
一緒に気を付けましょう!
安全で快適に夏を過ごして、良い夏を過ごしたいですね!

ここで紹介していないひんやりグッズや、夏を楽しむためのアイテムもこちら↓↓↓の記事で紹介しているので、よかったら覗いてみてください!


今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています。
よかったらスキやフォローをお願いします。
また、応援しようと思ってくださった方がいれば、サポート(100円)や有料記事の購入をよろしくお願いします!

それではまた別の記事でお会いしましょう!



「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!