見出し画像

言葉の裏


思考がとまる

考えようとしていたものがわからなくなる


考えたいことがたくさんあるのに
考え始めたそばから消えていってしまう




きっかけは本当に小さなこと

見えている優しさの中に混ざった偽物

偽物でなかったかもしれない
私がそう感じてしまっただけなのかもしれない

それでも

そう感じとれてしまった言葉の周りにある空気が私を追い詰めていったのだと思う

言葉が纏う悪意ある空気も
善意に見える言葉の裏にある気持ちも

どれも私に触れてこないで

私を引っ張らないで

言葉たちに私の気持ちが引きずられてしまう
言葉の周りにある空気が私に刺さる

お願いだから私を傷つけないで


誰にも悪意なんてなかったかもしれない
たまたまそんな言葉が目についたのかもしれない

それでも

苦しくなって
心が掴まれたように痛くなって
涙が止まらなくなった

泣いて泣いて
感情をすべて吐き出せたらいい
こんなふうに感じてしまう感情も
全部ぜんぶ吐き出せたらいい

そしたら

こうやって傷つくことも苦しくなることも

なんにもなくなれるのにな



そう思い始めたら

思考がとまった



傷ついて苦しくなるなら

このまま止まったままでいいのかもしれない




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

写真お借りしました♡︎
ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)☆*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?