見出し画像

雪の降る街で

2024年はこれまでにない発見をしていきたい、という目標がありまして。(いま決めた)

みなさんはポンサー、もとい散歩などってしますか?
私はポンサーの姫として活動しているくらい散歩が好きで、よくします。
(ポンサーの姫とは…散歩サークルにて活動する姫のこと。囲いなし)

2時間半歩き続けたことはあるか?私はある|佳凪きの

というわけでお散歩ですね。はい。
ちょっと歩いてみたくなった。


で、その記念すべき1回目の舞台に選んだのが……






\北海道!!/


札駅サツエキ――現地民はそう言うらしい。名古屋駅を名駅メイエキって言うようなもんなのかな――からすすきの方面へ。


逆さに刺さずにはいられない


もつ味噌ラーメン 1,100円

山岡家の期間限定メニュー。もつなんていくらあってもいいから360円でもつ増しにした。


中島公園

ソリに乗せたまま母親が引っ張ってるのかわいくて、しばらく後ろ追っかけちゃったね(?)


今回の宿。1階が珈琲店になっていて、2階が宿泊施設になっている。店主が独特な人だけど、温かみがあってとても良きでした。
チェックインしてたらその時考えうる中で一番おもしろい出来事あって笑っちゃった。


さすがにこの時期は寒い

仮眠を取ったため急に夜。


これまでと違った角度のニッカおじさんだよ。
11月末にオープンしたばかりのCOCONO SUSUKINO。外に展望デッキみたいなのがあって、写真撮る人で溢れてた。


持ち歩き過ぎなプラスチックの人間
時計台前の雪だるま



カフェラテ

翌朝。朝食のトースト――ジャムの塗り方が雑過ぎて写真はない――が無料です。おかわりも可。
宿泊者はカフェメニューが300円になるので、オススメされたカフェラテを一緒にいただきました。


それでいいのだろうか
包丁刺さってるのこわすぎ
中島公園

天気も良くてこのまま奥まで走り抜けたくなるけど、ここ池なんですよね。


埋もれた遊具
もはや鉄棒の高さ
そりがあったら滑ってみたい


タイトル未定の阿部葉菜さん

狸小路商店街のビジョン。
タイトル未定の「花」は10~22時の間、毎時00分/10分/30分に流れているので、遠征して北海道を感じたい方はぜひ。


大通公園では4日から始まる「2024さっぽろ雪まつり」に向けて雪像の制作が始まっていました。

これは市民雪像?
こちらは大雪像
ゴールデンカムイ製作中


地下鉄大通コンコース内の元気ショップ。公式記念品は事前販売もあります。


ザブーン


寒ブリ

これはお目当てのお店が開店するまでの時間に食べたお寿司。寿司屋根室花まるをカフェみたいにつかうんじゃない。


味噌らーめん 950円

麺乃やました。信玄の暖簾分けということで味は間違いなし。


またここで会おう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?