見出し画像

2時間半歩き続けたことはあるか?私はある

こんにちは~よしなきのです。

みなさんはポンサー、もとい散歩などってしますか?
私はポンサーの姫として活動しているくらい散歩が好きで、よくします。
(ポンサーの姫とは…散歩サークルにて活動する姫のこと。囲いなし)

カッコ内の説明を受けても意味が分からないかと思いますが、別に意味などないので理解しなくても大丈夫です。本当のサークルでもないし、部員数は現在二名のみ(真嶋このみ)。←韻踏めちゃってる

ということでまあ普段からよく散歩をしているわたくしなのですが、今回のポンサーの様子も記録させていただきます。



こちらは代代代というアイドルグループで活動しているめっちゃ梨央

わたしはりおりと呼んでいます。めっちゃ関西弁で、フランク、よく笑う、バリええ子。実は遊んだのは今回が初めてなのですが、初めてとは思えんほど打ち解けたし楽しかったです。

と、そんな彼女なのですが、どうやら私にも負けないレベルのポンサーの才能の持ち主であるらしく。

この世には3種類の人間がいて、
散歩はすきだけどせいぜい2,30分だよね派・目的もなく何時間でも歩ける派・歩くの嫌いで極力電車乗る派
に分かれているのですが、彼女は「目的もなく何時間でも歩ける派」の女だったのです。

堀江でおしゃランチを食べ店を出た後、

「なんかめっちゃ天気ええな…」
「せやな、どうしよか…」
「堺に気になってる雑貨屋さんがあるねんけど…」
「ほな歩くか、堺まで…」

ほな歩くか、堺まで。


_人人 人人_
>2時間15分 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄


こうして私たちの2時間に及ぶポンサーは始まった。


良い感じの銭湯、煙やばいけど

歩きながらいろいろ話したが、りおりとの共通点があまりにも多く、もしかして私たちは共同体なのではないかと盛り上がった。

ラーメン好きじゃないけどカップ麺は好きなこと、無限に歩けること、ありえんほど早食いなこと(いきなりステーキ450gを10分で食べきる)、めちゃくちゃ大食いなこと(ランチ食べた後にもっかいランチ食べれる)、などなど(ほかもいろいろあったけど忘れた)。

今日初めて通じ合わなかったことは銭湯が好きか嫌いかということだけだった。

結構歩いてきた。

「りおな、こう見えてめっちゃお花すきやねん!ガハハ!!」と言いながら花に近づいていくりおり、さすがにかわいかったな。

マーガレットが一番すきらしい。ので、こないだ一人で散歩をしたときに見つけたマーガレットの写真を送ったら、次会った時その画像を待ち受けにしていた。流石にかわいかったな。

そうこうしていたら住吉大社に到着していた。なんかデカくて有名な神社だし寄り道しておくかというあまりにペラい理由で立ち寄った。

住吉大社の営業時間は17時までで、16時半ごろ到着したのだが、どの門も閉鎖されており、また俺の特殊アビリティ[行く店8割休業日]が発動してしまったかと思って焦った。
正門に回り込んだらちゃんと開いていたので命拾いした。


橋、でけーー!!!!(小3の感想)


景色、良えー!!!(小3の感想)


フーン…アンタが住吉大社ってやつね…

と写真を撮っているところを激写されていた。服を腰に巻くのイマドキじゃなさすぎる。

だって暑かったんだもん…ここまで約1時間半歩いてんだもん…まさか2時間歩くことになると思って服選んでないもん…


中学生テニス部員が部活帰りに撮る写真?


いや、景色良えー!!!(小3の(略))

近くにカフェがあったのでここでちょっと休んでいくか?となったのだが、「一旦立ち止まったらポンサーへの心意気が途絶えてしまう」という意見の一致でノンストップ2時間ポンサーが確定した。
本当に一切の休憩なく、2時間、ぶっ通しで歩き続けた。

なんか広くてデカい(語彙がカス)川まで歩いてきた。大和川というらしい。

夕方の土手ってエモーショナルですよね。部活帰りにこういう土手を歩きながら友達と話したり…買い食いしたり…とかさ、めっちゃいいよね…

と夢はいくらでも見れますけど夕方の土手ってありえん虫飛んでるから全然エモくないことを私は知ってるよ。無限に口に入ってくるよ。


荒ぶる前髪


なんか謎の丸あってかわいい。不要なはずなのになぜかあるこういうデザインに惹かれる。


そしてとうとう………

ついたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


俺たちが求め2時間歩いた雑貨屋!!!!感動だよ、雑貨屋に二時間歩いてくるなんて…普通しないよ…


うおお~!私こういう…お皿とかインテリア雑貨とか…いろいろ売ってるお店だ~いすき!!!
わくわくする、見てるだけで(倒置法)。

お皿かわいいのいっぱいほしいんだけど、今の家食器を置く位置が高いからひょんな拍子に落ちて割れちゃうの、それが怖くて買えない。

だからずっと木のお皿を買おう!って思ってるんだけど、案外木のお皿って売ってないのよね~~~
一枚皿は売ってるんだけど仕切りがあるやつがマジでないの。仕切りほしいじゃん!


このもふもふの塊、なんかよくわかんないけど異様に愛着が湧いてきて買って帰ろうとしたらお値段可愛くなさ過ぎてそっと戻した。あなたはね、富豪に買ってもらいなさい。


おしゃれなチェス?売ってた。

オタク、全員チェスで相手フルボッコにして「…チェックメイト(暗黒微笑)」ってやるの夢だよね?私はかなり夢だけど、君は?

え、チェックメイト暗黒微笑やりたすぎるしチェス覚えようかな。極めようかな。チェス強くなりたい…早急に…神様!!!!!!!!!!!!!!(神に頼るな)


めっちゃ映えてるりおり。やっぱ金髪って映えるね~!

ふたりでおそろいの花瓶を買って、退散。
二時間歩いた価値は大いにあった!!とても楽しい雑貨やでした。


堺駅まで歩いて、天下茶屋駅で下車。

私たちのお目当ては…

おでんまる米さん!

ここ、最近人気があがってきてマジで予約が取れないんです。唐突におでんが食べたくなって、気になってたこちらにダメ元で電話したら奇跡的に予約がとれました。

めちゃくちゃはっぴー!!

きれいな顔してるだろ…2時間歩いてたんだぜ、これで…


鶏とネギみたいなやつ(説明下手か)

ネギ嫌いのりおりもおいしいって言ってた!


これはくじらのお肉!!
私お肉の区別がマジでつかない人間なので、豚肉ですって言われて出されたら信じると思う。

きました!!おでん!!!!!

もうね、出汁がしっみしみよ…

特に美味しかったのは大根!一つで十分満足できえるビッグサイズなんだけど、何個でもたべたくなるおいしさ。
りおりは2個目いってたよ。

そしてタコ!!むちむちなタコ!!こちらも超おいしかった!

1つを2人で分けるくらいがちょうどいいよ◎

あとシュウマイね。絶対頼んで。おいしすぎるから。

「シュウマイはちょっとあすけんに怒られるかな…」ってチキってたけどあまりに評判がいいから頼んじゃった。頼まないという選択をしなくて本当によかったって、おもった。

マッシュルームのおでんとか変わり種もいろいろ!

メニュー


かなり予約とりづらいけど、本当においしいのでぜひ行ってみてね、おすすめです。


ポンサーDay2

2時間ポンサーがあまりに楽しすぎたので、その日のうちに次の遊ぶ予定を結びつけた我々。

今回私は朝から歯医者に行っており、そのあとからりおりと合流するというスケジュールでした。

りおりとの待ち合わせは中崎町だったので、歯医者から中崎町までの約40分をソロポンサーしました。

最高の注意喚起を見つけた。ねこが出ることは嬉しいことなので、「ねこが出ます 良かったね」くらいの張り紙でよい。

貼ってるステッカーは「犬」なのユーモアなのかな。てかこの犬ステッカー結構よく見かけるけど何?

ねこが出たーーーーーー!キャーーーーーン!!!!!かわいいーーーーーーーー〜〜〜ー!!!!!!!!!!!

こういう、なんかデカくて広いのに閑散としている施設が好きなんだけどわかる人いますか?
地方の平日真昼間のジャスコとか………



そうこうしていると中崎町に着いた。

お目当てのパスタ屋前でりおりと合流するも、ありえん行列ができており、発券した整理券番号にはそこそこ遅い数字が並んでいた。

順番が来ると呼び出してくれるシステムだったので、しばらく中崎町をポンサーすること。

めちゃくちゃレトロなゲームセンターを見つけ、結構遊んだ。

おばQにも乗った。
しかもこれ、一回10円で動いてくれるの!安!!

お金入れたら0.1秒もない間に動き出すから注意。ボケっとしてたら吹っ飛ばされる。

できればプレイせず見るだけにしてくださいという客の善良性に任せすぎな機体

ビリビリ棒とかいうめちゃくちゃ楽しげなゲームあったからやった。秒でビリった。みんなも挑戦してみてほしい。

時が満ちたので(順番が呼ばれたので)、待ち望んでいたパスタ屋さんへ。

サラダ、パン、ドリンク付き1250円

山根屋という中崎町の大人気パスタ屋さん!!

生パスタ特有のもっちり食感が損なわれないよう、賞味期限10分を謳っているらしい。
が、どんなパスタでも10分放置したら乾いてダメにはなるやろ

めちゃくちゃもちもちしてて美味しかったです。

が、当たり前に足りない。

パスタってほぼ飲み物だから本当に足りない。食べた気が全くしない。今から牛丼メガ盛いけます。松の家のカツ丼もいけます。

ということで、パスタを食べ終えたばかりの私たちは

鶴橋へ向かっていた。

訪れた先は、焼肉屋________

ではなく、クソデカパフェ屋である。

パスタ食べた直後にこのサイズ食べるのあまりにアホちゃんすぎる。それを一緒にやってくれるりおりは神でしかない。大食い女子しか勝たん。

デカすぎんだろ……………………

このサイズで1000円切るんだよ!やばいよ!!!!

流石に食べきれないかな……………😅💦❓って思ってたのに気づいたら無くなってた。胃袋ブラックホールかもしれん。

カナリヤ本店、クソデカパフェが食べたくなったら是非行ってみてください!

パフェでそこそこにお腹を満たした私たちはまたしてもポンサー。

いい感じの銭湯発見!

あまり見かけないお花を見つけた。
花好きなりおりが、写真を撮るだけで品種を教えてくれるアプリ使ってて可愛かった。品種は忘れた。

いい感じの神社を見つけたので参拝してきた。白玉大明神というネーミングも可愛くてよい。

咄嗟にとったポーズが隠キャピースすぎて笑っちゃうよ……


りおり「これビンゴのやつちゃう?」

UFO型信号機………なのか?!
いや、これはノーカンか?!?!
一旦保留で………皆様のご意見聞かせてください……


ちなみに進捗です。


キムチ1kg500円とかいうバカの値段設定だったから買った。一人暮らしなのに。今毎日キムチの消費に悩んでます。キムチ鍋したい人いたらうちきてください。やりましょう。

1kgのキムチを抱き抱えながら帰宅しました!!!


以上、今回のポンサー活動報告でした。

そしてここでいそいそとライブの告知を………

5/17から、初の全国ツアーが開催されます!!!

東京渋谷WWWさんからスタート!!!

仙台や小樽などなど、行ったことのない地にも遊びに行っちゃいます!現地の人〜!いるか〜!?

たくさんの人に会いたいし、またもっといろんなところにいけるようにしたいので、少しでも気になった人は足を運んでくだされば嬉しいです!

チケットはこちらから💁🏻‍♀️

よろしくお願いします!


多くの人に会えるのを楽しみにしているよ〜〜!それでは!


______

感想はコメント、リプ、サポート、各種SNSへのDMにてお気軽に!お待ちしております〜!



500円以上のサポートメッセージにはちょっとしたお返事させていただいております!個別メッセージ故、しばらくお返事お待たせする可能性があります。よろしくお願いします。