見出し画像

私のスケジュール帳遍歴 2002-2024 / A面

22年間で歴代使ってた手帳をまとめて撮ってみました。振り返ると、その時の気分を変えるために1年の後半で買い替えることもありました。値段も1,000円〜2,000円程度のものも多かったので気軽に気分転換できましたね。下半期の時期になると、文具店で値下げされて半値以下になってる手帳もあり「このタイプ試してみようかな?」と購入したり、色んなのを試してみた22年間でした。

2016〜2020 バーティカル

2010年代後半からは、バーティカル形式で一日の中でもやること細かな用事を書き込んでタスクをこなす形式で使うようになっていました。

右側のステッカーが貼ってある2020年の手帳。本来なら、ノコルレコードのことや掛け持ちしてたバンド(オリジナル曲する / コピーバンド)、ドラムレッスンや大きなイベントのことなど。忙しくなるはずだったのがゼロになり暇になりました。

暇というか、2020年4〜6月の時期は「中止にするなら〜」「代替えとして〜」「キャンセルします」そんな対応に追われて寧ろ頭の中は忙しかったですね。
7月以降の夏になったら暇になり、王道な過ごし方としてテレビゲームを買って楽しんだり、ベランダでまったりして過ごしてたので休息でした。上記のnoteに書いているのでお時間ある方は覗いてみてください。手帳の話は長くなりそうなので続きます。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?