見出し画像

愛の意味/ショートショート

2月14日。

好きな人にバレンタインを利用して告白したり、意識させたり。

友チョコや義理チョコを配って楽しんだり。

それぞれの楽しみ方があるけれど、私は彼のために精一杯愛を込めて本命を作る。

マカロン、ドーナツをつくって、可愛い箱に詰めていく。想いがこもってることを伝えたいので、他にも色々詰め込んで可愛く仕上げる。

「よしっ」

それを持って、学校に行く。どんな反応をするだろう。喜んでくれるかな。

緊張して、箱を持つ手が震える。

教室に入り、想い人にそれを渡す。

「あの、」
「ん?」
「ハッピーバレンタイン」
「え、俺に?」
「うん」
「ありがと」

そそくさと教室を出ていき、慌ててトイレに入る。まだ心臓がバクバクと動いている。落ち着け、しっかり渡せてよかったじゃない。

反応は今ひとつだったような気がするけど、渡せただけえらいの。

箱の中にひっそりと入れたお手紙。

そこには私の想いが書かれている。

返事、くるかな。



2月14日。


1個くらいはチョコ貰えるだろ。なんて考えながら学校へ向かう。

少しめかしている女子がちらほらといる。バレンタインだからか。告白するのかな。俺にだったりして。なんて妄想しながら教室へ入る。

すると、すでに1つ貰ったらしい友達が自慢してきた。けれどそれは義理チョコらしく、そんなに自慢すんなと言っておいた。

「義理チョコすらまだもらえてないくせに」
「まだ登校したばっかだし」
「強がっちゃって〜」

そんな話をしていると、

「あの、」
「ん?」
「ハッピーバレンタイン」

知らない女子からのチョコ。

「え、俺に?」
「うん」
「ありがと」

受け取ると、そそくさと教室を出て行ってしまった。

「こりゃ本命だな。負けた」
「でもそんな可愛くなかったけどなぁ」
「お前最低」

ゲラゲラ笑うお前もお前だ。と思いながら、貰った箱を開けてみる。

そこには、チョコレートではなくマカロンとドーナツが入っていた。

「あ、あれ調べようぜ。意味」
「なにそれ」
「バレンタインにあげるものには意味があんだよ。それくらい知っとけ」
「知ってる奴の方が少なくね?」

呆れた表情をされた。なんだこいつ。

スマートフォンに、【バレンタイン マカロン 意味】と調べると【あなたは特別な人】だと出てきた。

「マカロンは【あなたは特別な人】ドーナツは【あなたのことが大好き】だってよ。お前マジで本命じゃん!」
「あれ?下にマシュマロ敷き詰められてる?」
「見栄えよくしてんじゃね?」
「いや、だったらいいけどさ」
「なんで?」
「マシュマロ、【あなたのことが大嫌い】らしいから」

画面に映し出された文字と、マカロンとドーナツの意味は全く違うものだ。きっと見栄えを気にして入れたんだろう。俺だって知らなかったんだし、意味なんて知らずに作ったかもしれない。

「待って、手紙入ってるわ」
「まじか!読め読め」

可愛らしい便箋に入った手紙を取り出し、開く。

【いつまでもあなたを愛し続けます。憎いほど、あなたのことを愛しています。命を捧げても構わないほど、愛しています。私と人生を共にしてください。】

「いやいや、まじ?」
「怖いんですけど」
「やめとけ。この女やばすぎ」
「だな。」


3月14日。

彼からのお返しは来なかった。

振られたってことなのかな。

悲しくて、苦しくて、息もできないほどだけど。

神様は残酷。

だってこんなに苦しいのに、時間はどんどん過ぎていくんだもの。


あぁ、学校、行かなきゃ。


3月15日。

登校し、下駄箱を見た瞬間絶句した。

溢れるほどのマシュマロが入れられていたのだ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?