見出し画像

✥毎日のきもち

朝。今日もがんばらなきゃって目を覚ます。

昼。まだまだ1日はあると気合をいれる。

夕方。日が暮れるまでまだ勝負といきごむ。


18:30。やっとお散歩。

19:00。やっとごほうびの昼ごはん。もはや昼でもなんでもない。


20~21時台。やり残したことは無いか?ゆっくりしてていいのか?不安でいっぱいの時間。


22:00。やっとそろそろ息抜きを許そうと思える時間。

23:00。夜ご飯。ここが最高のリラックスタイム。

24~25時台。1日のご褒美タイムからのご褒美豆乳をのんで就寝。


こうして考えると、1日の85%くらいは不安か焦りで息が苦しい毎日なわたし。


自分らしくなりたいのに、自分は自分といいたいのに、

周りが忙しいと自分はまだまだだと比較してはおちこんでしまう、自分が情けなくなる毎日。


上京したてのころ電車に乗ったとき、サラリーマンの人が電車でみんな寝てたり、スマホ見てたり、お酒飲んでたり、酔っ払ってたりして

東京のサラリーマンってなんか疲れててこわいなあって思ってたし、

きっと頭のいい学校に通って勉強をがんばってる学生が、電車で死ぬ気で問題を解いてるのをみて、

東京の頭いい子たちは遊ぶことをしなくってこわいなあって思ってた。


でも今自分の毎日がこうなってみて思う。

サラリーマンの人達は、きっと毎日神経張り詰めながら、生活のために、夢のために、大切なひとのためにがんばってるんだろうなあって。

頭のいい学生の子達は、みんな夢や目標にむかってこんなに早い段階から努力してるんだなあって。

だから、最近はそういう人を見ると、そっと心の中で”今日も本当にお疲れ様です。”と言ってしまう。


みなさん毎日ほんっとうにお疲れ様です。

あなたはあなたなりに絶対毎日がんばってるから。

どうか自分に厳しくなりすぎないでください。

どうか自分を責めすぎないであげてください。

これは自分にもいいたいこと。


疲れてたら自分によしよしして、リラックスしましょう。

体がきつくなったら、明日のためにその日はたくさん休んでいいんですよ。

心が辛いときは、好きな曲でもききながらお散歩しましょ。


あなたが素直でいられる時間が毎日にすこしでもできますように。

そしてあなたの頑張りがあなたとみんなを幸せにする日まで❁


わたしはあなたの味方です。

わたしみたいな生活をしているみなさん。一緒に毎日を見直してみませんか?❁


この何気ないわたしの想いがだれかに届きますように。


それではまた次回°˖✧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?