見出し画像

わたしの4つの趣味

誰も興味ないであろう、私の趣味について
完全自己満で載せていこうと思います。

ほんとにほんとに自己満です。笑

見てくださる方は下記をチェケラでお願いします!


1.ご飯屋さん開拓

食べることはもちろん皆さんお好きですよね。
私もめちゃくちゃ好きです。

食べるのは日常だからこれが趣味に入るのかは分からないのですが、一応行ったお店をアプリに記録していて、食べたグルメの写真も載せたりして。

大好きな仙台のおでん屋

そうそう、こんな感じで。

ラーメン、居酒屋、洋食屋、町中華、カフェ。
昔ながらの〜って感じムンムンのお店が大好物で、よくググっては巡っております。

食べることってなんでこんなに幸せなんでしょう。
誰かと食べるってなんでこんなに美味しいんでしょう。"食"が人間に与える力って凄まじい!

2.写真を撮る

お散歩しながら空とか海とか、それこそ食べたものとか
今居る空間をその時だけで逃したくなくて、大切に切り取っておきたい人です。

夕日を独り占めしたみたい

上手く撮れてるかはほんとどうでもよくて、

この瞬間を残しておきたい!
その衝動に駆られたら一目散にカメラか携帯を出して撮っちゃいます。

ドライブしてる時とかも
綺麗な景色を見つけるんだけれど、だいたい携帯取り出せずにシャッターチャンスを逃します。笑

3.フェス・ライブに行く

兄の影響で、13年くらい前から某ロックバンドのライブに行くことがお決まりになっており、

生歌、トーク、メンバーの表情、会場全体の一体感など。
ここにこないと絶対に味わえない感情、目の前にいることが幸せすぎて、、
生きててよかったなぁとなる瞬間ですね。

アンコール含め3時間とかあるのかな。
それも体感は30分くらい。

あっという間すぎますね。。
夢から覚めたように、終わった後の余韻に浸る時間もまたライブの醍醐味ですね。

4.チーズケーキ作り

これはですね、もうね私チーズケーキがほんと大好きすぎて。
毎日でも食べたい!と思っていたら…

自分で作り始めていました。

ある方のレシピがとても作りやすくて、
その方のレシピを基に、何回も何回も作って自分なりに試行錯誤していき、

やっと納得いく仕上がりに辿り着きました。

いろんな方に自分のチーズケーキを食べてもらって、美味しかったよ!と喜んでもらえるのがすごくすごく嬉しくて幸せで、

夢の夢ではあるけど、いつか販売とか出来たらいいなぁなんて思ったりしています。


ということで、

私の趣味はザッとこの4つです。

私もそれ好きなんだよね〜って、共感してもらえる趣味はありましたでしょうか。

あったら嬉しいです(^O^)

noteで文章を書くことも最近楽しく思えてきたし、いろんな方の思いや発見を覗くのも楽しい。
誰かに、何かに興味を持つことって自分にとってとてもプラスな気がします。

だから、noteも趣味に加えたい願望。笑
でも趣味って、どこから言っていいのかな。

わからない、わからないからそれがまたいい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?