アニメ ダイの大冒険 第9話

「ひとかけらの勇気」

サブタイトルにあるひとかけらの勇気とは!?
ダイはどんな敵にも臆せず挑みます。
さすが勇者なだけあります。
勇気ある者。勇ましい者。それが勇者です。
マァムは勇ましい女性。アバン先生から指導を受け、きちんと卒業しただけあります。
逃げ腰ポップは魔法使いで、アバン先生の指導を途中までしか受けていないので臆病でも仕方ないのかもしれません。

さてさて、今日のアニメの内容を少し。
ネタバレがありますので以下前回同文。


まぞっほからニセ勇者一味に誘われたポップですが、自分はアバンの使徒のため冗談ではないと拒否します。

まぞっほは魔法の水晶で戦況をポップに見せます。
ポップは、自分が行っても力になれないと言います。
しかし、まぞっほの
『真の勇気は打算なきもの。相手の強さによって出したり引っ込めたりするのは本当の勇気ではない』
との言葉で参戦を決意しお城に向かいます。

宿屋からお城まで走りましたが、クロコダインがトドメを刺す前に現場に到着できました。
めちゃくちゃ足が速いようですね。

勇者や戦士は鍛えているため強いダメージに耐えることができますが、魔法使いの肉体は並の人間と変わりないようです。
ポップがクロコダインの攻撃を受けても生きていられると言うことは、普通の人も1発くらいなら大丈夫なのか?
私も大丈夫なのかしら?

ポップとクロコダインの戦いやブラスじいちゃんへの対応は省略しますね。
ポップの勇姿はぜひ観てもらいたいものです。


瀕死の状態のダイが立ち上がりました。額にはドラゴンの紋章が輝いています🐲
クロコダインはダイに襲いかかりました。斧の攻撃を素手で受け止め、斧の一部を素手で砕きました。

クロコダインの最強の技 獣王痛恨撃を放ち、ダイはアバンストラッシュで迎え撃ちました。
アバンストラッシュは痛恨撃を破り、クロコダインの鋼の肉体を切り裂きました。
クロコダインは『勇者は常に強くあれ』と言い倒れました。
クロコダインの断末魔の声により百獣魔団のモンスターは逃げ帰りました。
ダイ達の勝利です!!

次回はパプニカ王国に向かうようです。
パプニカには・・・

次回も目が離せません。

そういえば、ドラクエウォークでダイの大冒険コラボが始まったようですね。
パプニカのナイフが星5武器で、アバンストラッシュが使えるようになるとか。
興味がある方は覗いてみて下さい。


ダイの大冒険のBlu-rayが発売されるようです。
こちらも興味のある方は是非どうぞ。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=moto1023-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&mobile=1&asins=B08LKDNZK3&linkId=77ccd3b56081ab1d31c43443806a7d38&bc1=000000&lt1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います