見出し画像

2023年も残り『2ヶ月』。やり残したことはありませんか?

みなさん、おはようございます!
百恵です🌞🌿

秋晴れが続く良い天気。11月に入りましたね🍂

10月に入って朝晩が急激に冷え込んできてたのに
今は、9月みたいにまた暑くなって身体がおかしくなりそうです。

(´-`).。oO(私の体感がおかしいだけかね…笑)

みなさんも、体調管理は本当に気をつけてくださいね!!

ちなみに余談ですが、最近あった良いことは
ようやく断捨離するモチベが上がって部屋がスッキリしたこと😌

これで来年は気持ちよく年が越せそうです😂

あら!?そして、なんと・・・

2023年も残り『2ヶ月』を切りました!!
時間過ぎるの早すぎる ;´д`

↓↓ ここで皆さんとチェックしてみましょう ↓↓

▫︎ 年内に叶えるはずだった、やり残していることはありませんか?
▫︎ 数年前から、ずっと先延ばしにしていることはありませんか?
▫︎ 「やる」と言ってからも行動できていないことはありませんか?

「チェックついちゃった!」という方はいらっしゃいましたか?

1日1日過ごしている間は、時間の早さを感じることはあまりないけど

こうした年越しを迎える直前などのタイミングで

この1年を振り返ってみると
「今年もあっという間だったな、」と実感する方も多いのではないでしょうか?

いやーほんと不思議ですよね😇


ここでみなさん。
1年前の年末または新年を思い出してみてください!

そのとき、心に決めていた2023年への決意・目標は何でしたか?

「去年行けなかった旅行、今年は絶対に計画立てて行こう!」とか
「今年こそ、転職するんだ!」「来年に向けて起業の準備を始めるぞ!」
「新しいことにたくさん挑戦する年にしたい!」

その決意・目標は達成できましたか?

達成できたよって方!しっかり有言実行!素晴らしいです👏✨

まだ達成できてない、とかできなかったという方も
仕事とか、その時のコンディションによって上手くいかなかったりしますよね!

私も、昔は先延ばしにしてしまう癖があって😂
最終的に、いつも後悔ばかりしてました笑

だけど、時間って本当に有限だなと実感した2023年でもあって。

そのきっかけが、

80歳までのタイムラインを計画立てていたときに
今25歳で、1年後には起業して、2年後に結婚して、4年後に子どもが生まれて…

将来の理想のライフステージを想像したとき
若いうちに、誰も気にせず、好きなこと・やりたいことを思いっきりやれるのって
「あと2・3年しかなくない!?」って焦り始めたんです笑

※ ただの私なりの想いなので、みなさんはみなさんの考えを優先してね!笑

1年後に起業を目的とするならば、結婚前までには仕事を安定させたいし
立ち止まりスマホばっか見て1日を終わらせたり
飲み会で現状に不平不満言ってる場合じゃないなって。

そこから「やりたいことは先延ばしにしない」と意識し始めたんです🤔

結論、何を伝えたいかというと・・・・

後悔しない生き方・過ごし方を選んでもらいたいということ!

本当は、やりたいこと・叶えたいことがあるのに
行動しないまま1年・5年・10年といつの間にか歳をとって

「若い頃に、あれやっておけば良かった」とか
「なんであのとき、勇気を出して行動しなかったんだろう」

時間は、巻き戻すことはできません。

でも、挑戦してできなかったこと・挫折したことがあっても
新しい気づきを得たり・自分の糧になったり
時には「行動してやったぞ!」という自信にも繋がったり

また、何度でも挑戦できるんです!

やりたいこと・叶えたいことは、誰かに強制させられているわけでなく
いつでも自分のタイミングで行動を移すことができます。

だからこそ、みなさんが『時間』に対してどのように感じているのか?
かなり重要になってくる気がします。

時間は、ただひたすら流れるものなのか
命ある限りの貴重なものなのか

・・・今年の振り返り、できましたか?

みなさんの人生が「心から幸せだった」と胸を張って言えるような
そんな毎日を、1分1秒を、過ごしてほしい

そんな想いで発信もしているので、何か気づきが得られていたら嬉しいです🦋

年内には副業を始めておきたい!来年に向けて起業の準備がしたい!

「でも、まだ何も手をつけられていない…」そんな方へのご案内です🌝🌿

ストアカで起業・副業を始めたい方に向けて講座を開催中です!
この60分間で今後の道筋が明確にできる講座内容となっております。

※コーチ・コンサル・カウンセラー・講師などのサポート業に興味のある方や、何を仕事にすれば良いか分からない方に向けての内容です。

気になる方はぜひ遊びに来てくださいね!
🔻会社員が副業から起業・フリーランスを目指す|オンライン副業・起業🔰

🔻オンラインで始める副業・起業🔰|会社員が本業と両立して収益化⇒起業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?