見出し画像

【漫画】 日傘んぽ

散歩は小さな冒険だと思っている。日常の隣にあるまだ見ぬ世界へ。

タイトル「日傘んぽ(ひがさんぽ)」 日傘をさして歩く女性。道の傍らに止まっている車に入っているステッカーが目に入る。よく見ると「ジジィが乗っています〜熊出没注意」と描いてあり、思わず熊とジジィを思い浮かべる。 引き続き歩いているとまた何かを見つけたようだ。
今度は道沿いにある消化器の赤い入れ物の上に白い上履きが乗っかっている。誰かが落としてしまったのだろう。思わず上履きに「早く帰れるといいね」と声をかける。上履きも「ほんまやで…」と言っているようだ。 引き続き歩いていると、今度は道沿いのお家の敷地内に「お休み処 ご自由に…」と看板のついたベンチを見つけた。「やさしい世界…」
ポツ、ポツ…「あ、雨」空を見上げる女性。「実はこの雨を予知して傘さしてました。…なーんて、ふへへ」と微笑む。ちなみにただ日傘をさしていただけだ。 「帰るかー」と女性の心の声。道端の昼顔の紫とピンクが雨に打たれてなんだか美しい、そんなイラスト。  「日傘んぽ」おしまい

∵∴ mist ∴∵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?