パリさんぽ! #17 〜 はたらく車よ、夢をかけよう!

画像1 鉄キチに色々とカテゴリーがあるように、車好きにだってあるんです。よじれポイント。
画像2 今回は、「はたらく車」カテゴリー。こちら1919年のハシゴ付消防車!
画像3 そして「はたらく車」代表格は、ジャンダルムリ。国家警備隊の車。しかも国立博物館がありそちらからの出展。なかなかアピールが上手い。
画像4 このブルーは、ルノーアルピンA110、'67年もの🤩
画像5 そのアルピンのライバル車、ル・マンでも活躍していたマトラ・ジェット🤩
画像6 お顔のきゃわゆいルノー1000kgくん。キッチンカーやキャンピングカーとしても活躍してました。 https://fr.renaultclassic.com/collections/renault-fourgon-1000kg.html
画像7 ヘリコプターも居るよー。
画像8 コックピットはどんなかな?
画像9 行政系はほとんどルノー車。そしてバイクは大抵BMW。 R80ですん。
画像10 コチラはR50。ドイツ・ミュンヘンのBMW博物館でも見ましたねぇ。
画像11 トライアンフと対戦するために開発されたノスタルジックな英老舗ノートンのドミネーターもいますよん。
画像12 フランス3大メーカーのうちの一つ、シトロエンはどうでしょう。
画像13 シブ系DS(デーエス)、あはん♥ これはドゴールが大統領車として使ってました。後部のサスペンションはシーソー並み。酔っちゃいますって。
画像14 これぞシトロエン! なトラクション・アヴァン(前輪駆動)。
画像15 きゃうん♥きゃわゆいミニモーク。ビーチバギーとして浜辺で活躍。緑のはこれも定番2CV(ドゥシュヴォ)😍
画像16 こちらはメアリかな。アメリじゃないよ。
画像17 中まで丸見えです。いやん♥
画像18 イタリアーノになるとこんなのでビーチをかける。フィアットのジョリーちゃん♥
画像19 イギリス人がジャガーでお出かけだとこうなるのね😍
画像20 そんでもってアメリカ人はスケールが大きいのでデロリアンで時をかける!
画像21 だけど「はたらく」みなさんは、お待ちかねのTシャツショットで夢かける😉

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,305件

#オンライン展覧会

17,356件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?