見出し画像

パリ・シャンゼリゼ ウインドーショッピング【1】🎵虹と雪のバラード

こんなことになっちゃって、旅行もできない、つまらなーい。と感じている方は多いはず。

私もその一人。美術館、映画館閉まってるし、お店だって人数制限あります。しかも仕事終わるの遅いんです。

でも、幸いウインドーショッピングなら、時間も人も気になりません。ずーっと見てても大丈夫。しかもキレイ!


なんだか綿あめ食べたくなってきます。

なんだか踊りに行きたくなってきます。

でもだんだん隕石にも見えてきた。

こういうディテールも好きです。

建築設計は、L.H.ブイロー、CH.H.ベズナール両氏。
1931年、ベル・エポックなデザイン。

そんな有名な建物。

このウインドーを見ていて思い出したのは、「虹と雪のバラード」。
学校の教科書に出ていた記憶もあるのでご存知の方もいらっしゃるでしょうか。私は小学生のとき歌った記憶があります。
これは1972年札幌冬季オリンピックのテーマソングでもありました。

トワ・エ・モアさんの美しいハーモニーが素敵ですが、私はこちらも結構好きです。

ちょっとアップテンポで、リズムの刻み方がいかにも'70sなところが良いです。

でもこんなにサッポロ、サッポロ、と言われると、ビール飲みたくなっちゃいます。

来年は予定通り東京オリンピックできるのでしょうか。ちょっと心配しています。

それではまた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#この街がすき

43,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?