見出し画像

はじめに

壮年期真っ只中の生活も平凡、収入も平均的な男、眼鏡珈琲と申します。

※壮年期とは働き盛りの30~44歳の事を指すそうです

主にありのままの日常や趣味の事、雑記を壮年ノンフィクションと銘打って綴っていきます。38歳のノンフィクションnoteです。


普通に生活する中で意外と日々感じる事も多く、若い時とは違った感性で物事を考えられるようになりました。

昔はありあまる程の暇と時間があって、友人達と朝まで語り合う事も良くありましたが、すっかりみんな仕事や家庭にと忙しくなり語らう場も減っています。

日々得た感性や感情をインプットするばかりで、そんな友人達同様なにかと忙しく毎日を過ごしていると日々上書きされ、スルスルと記憶から流れて生きています。

そんな思いの丈をアウトプットする場を求め、文字にして残しておきたいと思う気持ちと、昔からの漠然とした言葉を綴る事への憧れでこの度noteを始めてみる事にしました。

とはいえ、実は以前にもちょろっとブログをやっていたのですが、ものの見事に三日坊主で(実際の髪型も坊主なんですが‥)放置プレイ状態に。これではいかん!と心機一転noteでリスタートする事にしました。

この歳にしてiPhoneおよびAppleの洗練されたスタイルに感銘を受け、noteにもその心意気を感じたのというのもありますが。

とにかくコンスタントに投稿していかないと続かない!と重々承知の上なので、内容濃度が薄めになるのはご愛敬という事でお許しを。

そして継続した先には何があるのか?という自分自身への問いの答え合わせも出来れば、と考えてます。

急な太字で失礼しました。

どうかひとつよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?