見出し画像

旅行準備期間

最近すっかり涼しくなったと思ったらまだまだ夏だった。今日は少し動いたら汗ばむくらいの陽気。
家の前は公園があるのだけど小さな子供たちが無邪気に水遊びをしていて賑わっている。楽しそう。

テレワーク中にモニターに齧り付きっぱなしになっていると肩が凝る。頭が痛くなって目が開かなくなる。ほんと!デスクワーク嫌!と思いつつわざわざ1時間かけて出社しなくて済んでいる今の仕事に感謝もしている。

部屋の風通しが非常に良い。洗濯物が風に揺れている。好きな音楽を聴きながら黙々とやるべきことを進める。毎日繰り返している。土日がわたしの生きがいだ。来週末の沖縄旅行が楽しみ。仕事以外で沖縄に行くのが初めてだ。ゆっくり観光して楽しみたい。

万全の状態で旅行に臨みたいので少しの不安要素は取り除こうと思っている。特に歯!以前仕事中に沖縄で歯が痛くなって歯医者に行ったのを思い出した。その時は親知らずが両側から出てしまって結局医大の紹介状をもらって東京で抜歯した。手術になった。
今回は明らかに虫歯なので自分の管理の至らなさもあるのだけれど…沖縄に行くたびに歯が痛くなってない??
あの土地に何かあるのか…私の歯の神経に通じる何かが…

とは言っても1週間後に歯医者の予約を取り受けたので良しとする!初診でも応急処置はしてくれるみたいだから少し安心した。旅行直前でも見てもらえるなら良い。

残す仕事もないように出来るだけ頑張りたいところ。
さあ!やっていこう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?