見出し画像

旅と旅行の準備

私にとって旅は日常。

旅行は、非日常。

旅は生活の一部で、旅行は楽しく遊ぶこと。そんな感じ。

今年はどちらも難しそう。なので今日のヘッダーは去年の今頃の沖縄旅行から。

沖縄に住む親友にも早く会いたいな。

今朝、まだ身支度もしないまま。コンタクトだけを装着し、思い立ってお部屋の床を拭き掃除。

私の部屋はロフトベッドなので、ベッドの下に置いてあるものもどかしてせっせと拭いていたのですが、、

見つけてしまった。

スーツケース、カビてるうううううう!!!!涙

最近の湿度の凄さで、ちょっと危険な気はしていたけど、、、カビ。。。

中に入っていたボストンバッグはギリギリセーフ。

今の家にあるスーツケースは、いわゆるMサイズとLサイズの間くらいの大きさで、実家に長期で帰る時、旅行で確実にお土産やら増える時に大活躍。

7年くらい前にロンドンのTK MAXXで50ポンドくらいで買い、布製でしたがめちゃくちゃ重宝していて、色んな国に一緒に行きました。

それが、、、、カビ。。。。。ガーーーーーン

落ち込みすぎて母にすぐ電話しました。

そして地域の粗大ゴミの出し方を調べて、手配して。

さっきネット通販で新しい同じくらいのサイズのスーツケースを買い増した。

そんなにすぐに使うわけではないけど、引越しの時に便利だし、

やっぱり、スーツケースがあるといつでも旅に、旅行に行けると言う気持ちの支えになります。

ちなみに実家に置いてある特大サイズのスーツケースも実は一個壊れていて、買い替えか処分をしなければ。。


あと、一緒に保管してあったロンシャンの大きな男性物の旅行鞄ももう使わないかなと判断をしたので、売ってしまいました。

カッコよくて気に入っていたけど、使う機会が無さそうで。

次に使ってくれる人を、色んなところに連れて行ってくれたらいいな。

こうして手放してみると、部屋が軽くなる。気持ちも軽くなる。

そして新しい気持ちになる。

スーツケースのことはとても残念だったけど、でも新しいエネルギーのもと、次に進めますように。

そして色んな景色を見られますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎