変化していく自分を楽しむ、ささやかな挑戦

今日、初めてお酒を飲んだ。周りにお酒を飲む人がいない環境で育ったからか、TVなしで育ったからか、今までお酒に対する興味は全然なかった。

でも、中学生の頃好きだったさくらももこさんのエッセイ本の中で、「ワインを1日1杯飲むと健康に良い」という内容を読んでからはずっと、「大人になったら1日1杯、ワインを飲むんだ」と計画していたんだった。

それをふと思い出して、小さな白ワインを買ってきて飲んでみたけれど...うーん。正直あんまり美味しくなかった。コップ一杯飲むつもりが、2口でギブアップしてしまった。

でも、、、こういうのも良いな、と思った。

日々成長して、歳をとって、変化していく自分を楽しむ、ささやかな挑戦。

残った白ワインは、料理に使うことになるだろう。

何を作ろうかな?

1つ、また違う楽しみが生まれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?