人生初の挫折の味を予想

後、2時間ほどで第2志望の大学の合否がでる。
両親に今日が合否の日だよとは伝えていたものの、もう既に忘れている様子。

明日は、定期テスト最終日。今後、クラスメートと会うであろう日数も片手に収まるくらいになってきた。

正直、そんなことどうでもいい。
スカートきつなったし、もう家にいたいねん。笑

人生初の大学入試が始まってから今日まで。
初っ端は本当に緊張したけど、2日目からは普通にできた。なんなら、自分がこの中でいちばん賢いわなんてあほなこと考えとった。
受けたくない、逃げたいなんてマイナスな気持ちを持ちながら、実は内心楽しんでた公募推薦。
出来はどうだったのかは本当によく分からないけど、自信はある。なんでやねん。
国語にかけて、走り抜けた公募推薦。どの学校の国語をとっても、手応えはあった。でもだいたいそういう時って、上手くいってないことの方が多かったりする。自信ない時ほど、上手くいってる。今日はそうじゃないみたい。いや、正直試験できたかとかもう忘れた。笑

今までの18年間の人生、様々なことに挑戦してなんとなく上手くやってきた。
今日はそれがへし折られる日なのかもしれない。もしくは、大成功の日になるかも。

あと2時間後の私は、どんな気持ちでいるのだろう。落ち込むのだろうか。大喜びなのだろうか。もしダメだった時に、両親にはなんて伝えればいいのだろう。
合格発表を目前に急にネガティブになる。
昨日までは、受かったら何しようってことばかり考えていたのに。


といいつつ、文面にはワクワクしてる気持ちが踊っているのかもしれない。
客観的にはどう見えてますか。笑

2時間後の自分の顔なんて、全く想像できひんけど、どちらの結果にせよバネにして第1志望の大学へと突き進むだけです。

P.S.もし落ちてても大丈夫。第1志望に運とっといただけさ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?