友達

公募推薦が終了し、期末テスト期間に突入。
紙切れ1枚の出来で、運命が決まる入試が7日間。撃ちゃ当たるだろ精神で乗り越えた。結果は正直微妙なところ。まだなんにも想像がつかない。

そんな入試を終えた最近は、今までなんとも思ってなかった『jkブランド』を、残り少ないからと焦って使い込んでいる。
この間は、学校にファストフードを持ち込んでベランダで食べた。
今日は、ケーキ作り。パパに、何アホなことしてんねんって笑われたけど、それが楽しいんだよ。コロナ禍でできなかった、本来できて当たり前だったこと。

馬鹿らしいことを一緒にやってくれるのは、数人の友達。私が提案した上記二つのことを、快く承諾、一緒に楽しんでくれた。
入試の時は、毎日応援のLINEを朝早くからくれた。
大切な友達、私にもいました。


高校3年間で気づいたことは、自分が楽しいと思える友達といればいいってこと。
自分が苦しくなるくらいなら、いっそのこと大きく踏み出して違う友達と絡んでみるのもあり。
たぶん、できない人もいます。そういうの。
学校生活で決まる、女子特有のあれ。グループできるやつ。この12年間の学校生活で、なかなか抜け出すことが出来なかった。ずっと同じ友達とつるんでた。
高校で、大きく踏み出してよかった。
クラスで話せない人なんていないし、学年では有名人らしい。いい意味か悪い意味か、うーん。4:6くらいの割合じゃね笑


自分を貶してくる友達
相談を真面目に聞いてくれない友達
一緒に馬鹿やれない友達
自分の機嫌によって態度変える友達
マウントとってくる友達

全員嫌な奴。友達なんて思えない。
ほっときゃいい。

自分が楽しいと思える人と一緒にいるべき。
あと60年くらい生きるんやから、楽しい思い出だけ増やしとけばいい。

この世に客に来たと思えって伊達政宗さんも言ってたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?