見出し画像

感動をわかちあえる幸せ〜鮨まつもと@神戸

高校でのテスト帰りに食べ放題回転寿司に一人で立ち寄るほどのお寿司好きの娘が予約してくれた、鮨まつもとさん。

とても美味しく、素敵な大将に恋したので(?)、リピート決定です♪

・カウンターが美しい
・器がかわいい
・大将の所作が美しい
・お造りのあしらいが美しい
・しゃりと酢のバランスが好み
・お魚が美しくて甘い
・大好きな茶碗蒸しが特に絶品
・玉子焼きがスイーツみたい

どうしてこんなに素敵なのかしら?

他のお客様が帰られた後で大将におうかがいすると……

高校時代のバイトのこと、最初に目指した業界のこと、前職のことなどを気さくに教えてくださいました。

懐石料理をされていたときいて、納得!

「前菜、あしらい、器へのこだわりに現れていましたー」
と感動をお伝えします。

沖縄のお寿司屋さん(鮨 つむぎ)では、イタリアン出身の大将が熟成マグロをつくっていらして絶品だったとお話すると……

娘のスマートフォン内の写真までご覧になって、
「なるほど、生ハムの要領ですね」
と、つくり方を考えておられる大将。

「研究熱心ー!」
娘も感動していました。

\素敵なお店で味わう、最高のお寿司/


またランチにうかがいます。


▼帰り際のセリフ
娘「ママ、夜も来ようよ」
私「自分で来られるように、お仕事がんばってー♪」

このやりとりを聞いた大将が、笑っていらっしゃいました。

\感動をわかちあえる幸せ/


お店の方が大切にされていることについてお話をうかがうのが大好きな私と娘。

一緒に出かけると、楽しさ倍増です♪

▼大将に逢いに再訪問


▼関連記事〜「熟成マグロ」の写真あり

▼娘と訪れたお店のオーナーさんと盛り上がったときの記事

▼プロフィール

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)



▼娘が私に気づかせてくれたこと
(記事まとめ)


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。