見出し画像

甘え上手な娘に乗ってみた〜絶品お寿司@鮓 希凛 明石

娘は、高校でのテスト帰りに食べ放題回転寿司に一人で立ち寄るほどのお寿司好きです。

そんな娘が、今年5月に訪れた沖縄で、"廻らないお寿司" に開眼してしまいました。

鮨 つむぎ @沖縄県那覇市牧志


こだわりが詰まったお店の雰囲気や器、かっこいい大将に、光り輝くネタの数々に、
「レベチすぎる!(レベルが違う)」
と感動したんですね。

以来、ナチュラルに甘えることができる娘は
「おしゃれなお寿司屋さんに行きたいなー」
と、パパにちゃっかりご馳走になっています。

ランチもディナーもお寿司だったこともあるだなんて、天晴れすぎる、笑。

甘え上手な娘に乗っかってみる


そんな娘から週末、お寿司に誘われました。

「むっちゃ美味しかった!特にタコ!」
と美しい写真を見せてくれたことがあるお店です。

ちょっと贅沢なランチを楽しもう、と行ってみることにしました。

当日予約が間に合って、電車に乗る前からホクホクです。

感動をわかちあう

素敵なお店で味わう、最高のお寿司。

「キレイー!」
「美味しいねー!」

横並びで座る娘と笑顔で向き合っては、口に運びます。

私ひとりでは訪れなかったであろう、鮓 希凛 明石さん

\感動をわかちあえる喜びに感謝/

鯛、本マグロ、ホタテ、ハマチ、タコ、サワラ、白子、ヒラメ&カワハギの肝、蒸し穴子、中トロ、ウニ。

「特上にぎり」圧巻です。

「おまかせ」コースには、一体何が出てくるというのかしら?
想像できないほどに、大満足でした。

*しつもん*
「幸せだねー」をわかちあう喜びを、どんなふうに実現しますか?

娘との次のデートは、クリスマス・ライブ。
USJ『ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー』のキャストさんたちに逢いに行くのが楽しみです。

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏

▼関連記事


▼プロフィール

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)


▼娘が私に気づかせてくれたこと(記事まとめ)


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,942件

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。