見出し画像

「思考は現実化する」を実現するコツ

「思考は現実化する」「人は自分が思い描いたような人間になる」と言われますが、頭で考える「だけ」では変わらないんですよね。

今日はそんなお話です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ホットヨガのレッスンで鏡に映る自分の姿を見て、おなかがぽっちゃりしていることに気がつきました。

あら!私としたことが。

「もういい歳だしね」←現状の延長線上のままでよしとする?
or
「どうやって絞ろうかな」←未来から見て何をする?

どちらにフォーカスするかで、違いが出ます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

ぽっちゃりおなかも愛らしいし、着物を着るにはいい感じなんだけど、ね。

おなかが締まっているほうがコーチである自分にふさわしい、と私は思うのです。

というわけで、いつにもまして腹筋に意識を向けてヨガをして、おなかに力を入れながら歩いて、帰宅しました。

お布団の上で、腹筋トレーニングも再開します。
(私としたことが、毎日はしていませんでした ^^;)

イメージトレーニングに効果があると言っても、腹筋が美しく割れた写真を眺めている「だけ」では、変わりませんからね。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

やらない理由を並べずに、「どうありたい?」と未来から考える。
ありたい自分であり続けるために、行動していきます。

*しつもん*
ありたい自分でいるために、あなたは何をしますか?


「私が私である」ことの確信へ導く魔法使い
御影石 千夏

▼関連記事


▼プロフィール


*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。