見出し画像

「ワーママ 辞めたい 疲れた」と検索していた私の生きかた改革宣言

今更ながら…
私は、HSP気質なのにクルクルワンオペしちゃっているワーママです。
今日は宣言してみたいと思います。

いつでも、会社を辞めたいときに「やめます。」
って言えるオトナになりたい!

連日の満員電車での長時間通勤とワンオペ育児に疲弊していた。
辞めた姿を想像したときに、ナニモノでもない自分自身に気が付いた。
私って、会社辞めたら何ができるの?ナニモノとして生きていくの?
居場所を失うのがコワイ。悔しい。

私ってナニモノ?
アラフォーにもなって、ヤバくないか?

夫は何事もなく、仕事して、暮らして生きているのになんで私だけ…
20年近く必死に働いてきたつもりだったのに、子育ても頑張ってきたのに、
会社を辞めたとたんナニモノでもなくなる。
就職前の何もできなかった私に戻る?
しかも若さと体力と気力と時間を失って?

いやいやそんなはずでは・・・

さて、どうする!?
空っぽの自分に気づいた私が、にげみちとセロトニンを育てていく様子を
つづるブログを始めてみました。

「にげみちとセロトニンの育てかた」
https://nigemichi-to-serotonin.com/





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?