見出し画像

ウィークエンド焼けました

朝からお菓子を焼きたかったので、
寝る前に常温に戻したいものを
必要なだけ出しておきました。

まだちょっと肌寒いけれど
生地を扱うお菓子は暑いとダレるので
今くらいの気温がいいですね、
こんばんは。

家のことをしてたら
遅くなっちゃいました。

お菓子づくり

予定どおりウィークエンドを。
失敗したかな?と思うときが
一瞬ありましたが大丈夫そう♪

前は焼いてすぐに
"レモンの酸味があるなぁ" と
パクパク食べてたけど、

寝かせた方が
圧倒的においしくなることを
前回知ったので、
明日食べるのを楽しみに
寝かせておりまーす。

一本丸ごと寝かせる場所がなくて
小分けにした状態で寝かせてます。

友人のところにも届けに行こうかな。

作品のこと

桜の作品は
完成写真が明日くらいに撮れるといいな。
晴れてくれるとうれしい。

いつもだと
"桜×愛車" の写真を
撮りにいく時期なんだけど、
今年は写真熱があんまりかも?

今はもうひとつの作品に着手しています。
今回はモデルがあるので
それに近づけながら
好みの感じに仕上げていきます。

おすわりワンコ

私は聞いただけですが、
先日家の前を飼い主さんと
お散歩中のワンちゃんが通過。

したのですが、
そのワンちゃんピタッと止まり
飼い主さんが行くよって言っても
無視して家の方?母の方?を向いて
お座りして動かなかったのだとか(笑)

昔から警戒心の強い子も懐くので
女ムツゴロウさんとたまに呼びますが、
ワンちゃん何か感じたのかも?

あの人は動物好きのいい人だワン!って。
勝手な想像ですけど(笑)

動物も植物も好きで
きっと心が綺麗なのだと思います。
動物には見えていそうだよね。
私も心を磨きたいです。

*こゆり*