見出し画像

当たった?選ばれた!

底がみえてきたヘアマスクの
予備が届いた。

ん?もう一箱、わたし宛?

予定外の小包

なんだろう?
届く予定のもの
なんかあったっけ…?

送り主はヤナセの会員サイト。
懸賞でも当たったかな?
やった!

そう思い込んで
うきうきしながら箱を開けると
一番上にカードが添えられている。

「投稿いただいたお写真が
 最優秀作品に選ばれました」

コスモス畑で撮った写真だ。
写真なら参加しやすいしと
前に一枚だけ投稿したあれだ。

初めはただおどろき、
次第に胸いっぱいに喜びが広がった。

ちなみに届いたのは
バルミューダのスピーカー。

どこに置こう?
場所空けてから開封しよう。
音質気になるね。
デザインどんなだろう。
とっても楽しみ。

賞品がとてもうれしい。
それ以上に選ばれたことがうれしい。
メッセージカードと併せて
宝物として大事にしよう。

自分の持つ感覚に
素直でいいんだ
信じていいんだって思えた。

ありがとうございます。

お菓子づくり

あ、ひとつ欠けてる

またクッキー焼きました。
こないだたくさん焼いたのにね。

周りの人たちが喜ぶから
おすそわけで小分けにしたり、
私も食べたいしすぐ売れちゃう。

先日のなかしましほさんの
ふつうのクッキーを再び。
ココアと紅茶も増やしてみた。

なお前回ちょっと甘めに感じたので
仕上げの粉糖のぶんも考えて、
お砂糖4g減らしてみた。

今度は甘さ足りないかも(笑)
完全に冷めてから
粉糖をしっかりめにふりました。

せっかく綺麗な抜き型で抜いたのに
またまっしろに(笑)

もうひとつは、おいものクッキー。
レシピはcotta内くるみさんレシピ
黒ごまおさつクッキー

見た目のかわいさと
楽しそうなところが気になってて、
作ってみたらやっぱり楽しかった!

おいもっぽく仕上げるのが
楽しくてにまにましちゃう。

罪悪感を減らそうと
こちらは米粉で。
口当たりも持った感じも軽い!
おいもの味がしておいしい。

しっとりした生地でも食べてみたいから
次回は小麦粉で作ってみよう。

次回は生地に使うさつまいもの量
増やしてみようかな。

*こゆり*

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,394件