見出し画像

自然界とだれかの作品

確定申告の準備を始めました。
その前に家計簿的なものから。

始めるとキリがつかなくて
更新遅くなりました。こんにちは。

田舎暮らし

こんなに寒くても
よく見ると植物たちは花芽や葉芽をだし
その時期にむけて準備をしています。

そんな様子を見ると
すこしだけ励まされます。

昨日は家庭菜園で採れたカブを
お味噌汁に入れたら
甘くておいしかったー!
鍋の中でとけかけてました。

見出し画像は、ハツユキカズラ。
緑と淡いピンクの時期も好き。

南天の葉の色がきれい
立派なカブ収穫

パンの通販

SNSでたまたま知った
かわいいどうぶつのパン、

入荷メールに気付いて
URLを確認するころには
売り切れてること何度か。

で、さっき在庫があって
やっと買えました♪

ぴよりんもだけど
かわいいものに昔から惹かれがち。
お料理だったら美しさ。
わぁ!って笑顔になれるから。

映え狙いとか
いいね欲しさじゃなく、
"自分が好きかどうか" が基準。

さらに食べてもおいしいと、
ますます嬉しくなったり
心が癒えたりするから。

だれかが作ったものって
"作品" だと思って
見てるのかもしれません。

気に入るとそのお店ばかり
選ぶ傾向があるので
今回はちょっと開拓です。

ちなみにパンは
作ったことがありません。
どんなパンが届くのかなー!
わくわく。

作品のこと

いくつか作ってあるパンダ、
あと何頭か追加で作ったら
目やツメをつけて仕上げて
芝生に並べて撮影するつもりです。

他にも作りたいなと思ってるものは
いくつかあるので
合間に進めていけたらいいな。

お菓子に作品に
常に作りつづけていたいです。

*こゆり*