見出し画像

いつも指先を動かしてる

昨日はひたすら調べごとを
カタカタしていました。

あーそうだったのか(落胆)
っていうことが
ひとつ分かったりも。

ちょっと今までの時間を
ロスした気もしたけど
分かってよかった!

作品のこと

昨日も作品の仕込み。

今想像しているものは
何日もかけて完成するもの。

それはいつもかな(笑)

時間や手間暇をかけるからできる
細かい表現やこだわりがあるから
それを大切に。

だれかの手仕事

インスタで
たまーにおすすめタブを見ると、
素敵な作家さんの作品が
流れてきたりする。

ガラスシェードのランプや
陶芸のお皿など
溜め息がでそうなほど
細かくて美しい一点もの。

またいつも楽しみにしている
パティスリーの方は、
素材へのこだわりとデザインが
天才的で毎回うっとりしてる。

そういった作家さんに
とても刺激を受けたり、
見ることで気分転換になるときがある。

もしかしたら、アヒルの子が
白鳥に憧れる感覚かもしれない。
ジャンルが異なるし。

ただその方の手仕事も
幾多の工程を経て
ようやくその完成形になっている。

そんな目に見えない部分まで
想像を膨らませると
不思議とすごく励みになります。

がんばろうꕤ

手帳にペタペタ

手帳のフリースペースを
スクラップブック代わりにしていて、
2022年分〜最近までのを
昨日アップしたので
ここにも貼っておきます。

今年の手帳も
カラフルで賑やかで
かわいくてきれいなページが
たくさん増えていくといいな。

次はまた1年後!

見てくださった方、
ありがとうございます。

*こゆり*