見出し画像

25歳、ここから始めてみる自分らしさ

ずっと気になっていた。
ふと誰かの言葉が欲しいとき、考えることに疲れてしまったとき
ひっそりnoteを覗きに来ては
自分だけじゃないと思える安心感が心地よかったのかもしれない。

ほんの少し勇気は必要だったけれど、
生きづらいこの世界から
大切で貴重な「自分らしさ」が消えてしまわぬように。
残してゆこう、自分の言葉で。自分らしく

そして今、自分らしさが消えてしまうかもしれない・・
消えかけている・・と気付けた私はえらい。
まだ、自分のことを大切にできている証拠・・!


突然だが、私は現在25歳。
1ヶ月前に人生3回目の転職をして
社会人になってから4社目の会社で働いている。

が、すでに辞めたい。辞めよう、転職しようと悩んでいる。

こんなことを繰り返している私は最近、
自分の性格や性質のせいなのではないか?と考えるようになり
自分がHSS型HSPなのかもしれないと思うようになった。

・色々なことに興味があり、挑戦したい気持ちが人よりも強い。
(仕事が続かないのではなく、次のステップへ進みたくなる)
・飛び込んだはいいものの、環境が合わなくて辞める選択肢しかなくなる。
(刺激を求めるが、刺激の強さに耐えられなくなる)
特に私は、職場に必ず苦手なタイプを見つけてしまい
その人のイメージを勝手に自分の中で大きく(悪い方へと)
膨らませて、被害妄想をして?落ち込んで悩んで考えすぎて
病んでしまいます。
そして、勝手に職場に居づらさを感じて耐えられなくなります。
共感してくださる方、いるかなあ。

本当に生きづらい!仕事しづらい。
せっかくやりたかったことや、憧れの職場に関われても
自分の考えすぎる性格で
それまでの想いや頑張りが無駄になったような気がします。
苦しいですし、悔しいです。
(そして今の新しい職場でもまさにこれです)

そんな私が、そんな私を少しでも
もっと大切にできるよう。
自分らしさを見つけていきながら、誇れるような
生き方を見つけていけたらいいなと思っています。

この場をお借りして今日から
少しずつ自分らしく前に進んで行けますように。

そしてあわよくば、誰かの心に届いてくれたら
幸せですっ

少し長くなってしまいましたが、
ここまで読んでくださった方がいましたらありがとうございます。
これからどうぞ、よろしくお願いします・・!

#kaoruhana
#初投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?