見出し画像

緊急事態宣言下の幼児の親たちの味方は間違いなくセリアだと思う

(2021年4月(娘2歳)時に執筆した記事です)

色んな百均があるけど、子供の遊び道具という意味では、
だんとつでセリアが優秀だとおもう!!

GWだけど、どこにも行けなくて子どもの相手が大変…
と、ちょっとブルーになっている親たちに、我が家的おすすめセリアアイテム情報を捧げます!

これ全部100円とか、おもちゃ屋さん半泣きレベル!

1. ふりふりシャボン玉棒(たくさんできるタイプ)

リンク先一枚目の写真の左下のピンクのやつです。
これめっちゃ優秀で、もう10本くらい買ってます!
振るだけで大量のシャボン玉がでるので、子どもは大喜び!
大人がついててあげれば、ストローをうまく吹けない子でも、シャボン玉遊びができます。
なお、近所のセリアでは売り切れてることも…!
こないだ友人母の娘とうちの娘が遊ぶのに、買っていってあげたら、友人母の娘はずっと(1時間くらい)これにご執心でした…
(液だけ欲しいけどよく行くセリアには液だけで売ってない)。

シャボン玉はラインナップが多くて、まだまだ開拓の余地ありなんですが、
ストローでふくタイプだと「高機能液」シャボン玉もいい感じです!
シャボン玉が普通の液よりいっぱい出ます。

https://seria-torisetsu.com/toy/?fbclid=IwAR0Iasn2Is6GVHhfGwMHFZKj-heUUtbPDecUdwrxVWViPcifjyKP2x7nE5s

2. シールブック

シールと、貼って剥がせる背景台紙のついた本です。
長い時間移動するとき、ご飯食べるとき、手持ち無沙汰でギャンギャンしちゃう前にさっと渡せば夢中になって(静かになって)くれます!
シール遊びは指先が鍛えられるので、教育的にもいいそうです(^^)
うちの子はこの働く車と電車のシールブックが好きで、3冊くらいリピしてますね…
https://plaza.rakuten.co.jp/minori328/diary/201803220000/

ダイソーもシールブックの種類が豊富なので、たまに覗きます!

3.ねんど

12食入りのこむぎねんどが100円!すごい!
しかも、ねんどだけじゃなくて、ねんどヘラセット、ねんど板、ねんどケースまで100円で売ってるという…。
我が家のねんどデビューは400円(税抜)でした。やっす。

私の方が夢中になって、フルーツとかキャラクターとか、いかにクオリティ高いものを作るかこだわりはじめ(美術部出身)、娘は「イチゴだー!」「バイキンマンだー!」と喜んでくれました。
http://hibinokurashi365.blog.jp/archives/33369297.html

4. 塗り絵、落書き帳、色鉛筆

私がお絵描き好きなので、娘も好きになってくれたようで、
落書き帳を大量に消費するのですが、ほんと100均ありがたい…。
(最近は仕事のブレスト的なメモも罫線がない方がいいことに気づき、仕事で落書き帳つかってます笑)

塗り絵も、アンパンマンからプリキュアからディズニーから種類豊富で、本屋さんで買うインセンティブほんと消えます…。
色鉛筆も100円なのに12色とか入ってて、色鉛筆デビューしやすい!!(若干色は薄めなので、やはり画材屋さんの色鉛筆のほうが優秀ですが、試しに使ってみるには最適かと)

ただ、クレヨンだけは、セリアじゃなくて画材屋さんとかいって、水で落ちるやつとか、汚れにくいやつを買った方がいいと思います。すっごい汚すので…。

GW、楽しく乗り切りましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?