見出し画像

Mサイズってどれくらい?


こんにちはこんばんは
明日は中間テストなのにダラダラしちゃってる
怠惰な留学生です

夜ご飯を食べるために
はじめてのご飯屋さんにはいって、
読めないメニュー表と戦いながら、
(店員さんの英語ヘルプをもらって)
無事に注文できたクイッティアオ
(タイ風のラーメンみたいなお料理です)

そのレストランでは
麺とか肉とかのならびでサイズも選べたんです
Mサイズとjumboって書いてあったから
Mサイズを頼んだんです
35バーツだったし

そしたら!でてきたのが!
カップラーメンよりも少ないおやつぐらいの
クイッティアオで!

お友達とニヤニヤしちゃいました
あれ?Mサイズがこっちか!?

おいしいんだけど少ないな!って笑

相場感覚がないとサイズの想像もできません
海外って本当に面白い

お店を出た後コンビニで夜ご飯買い足しました笑
(どさくさに紛れてアイスもちゃっかり)

Mサイズが大体普通の人の一食分だなんて誰が決めたんですか
サイズはお店が決めるものです
って教えてあげたい

店員さんに、サイズ選んでねって言われたらMはどれくらいですか?って聞いてみなよ
って教えてあげたい

あー面白かった

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?