見出し画像

24日目 反面教師

このnoteはもはや愚痴の吐き出し場所になりかけてる。
まぁそれもいいか。

まじでバイト先の副館長と職場が頭おかしすぎてイライラしてるから書く。

1つめ、休業の連絡が来ない

私のバイト先、緊急事態宣言うんぬんで、9月中旬まで休館になった。
具体的には22日に休館になったんだけど、その連絡が私に来なかった。

私は20日〜22日まで休みだった。
22日の17時半頃にバイト先から電話がきた。
だけど取れなくて、すぐに折り返し電話をした。
留守電になってて
「〇〇は緊急事態宣言に伴って8月22日〜9月○日まで臨時休館といたします」だそう。

「は?なんも聞いてないんだけど(怒)」

すぐにHP見た。
「休館のご案内」が更新されていた。
更新されていたのは20日。
だから20日には休館するってわかってた訳。

20日〜22日まで何やってたの?
何故ゆえもっと早く連絡してくれないの?
そしたら折り返しのチャンスもっとあったでしょ。

23日に出勤した。
したら案の定休館してた。
そしたら休館中は30分早く出勤だよ〜って言われた。
「なんも聞いてねーし、まじで」

他の職員に何も聞いてないことを1から説明した。
そしたらわかってくれたし、他の職員もああいう副館長だってわかってるから、は〜仕方ないね〜みたいな感じだった。

2つめ、シフトが勝手に変わってる

休館ということで、お客さんいないから仕事も減ると思って、他の職員とその後のシフトを確認した。
そしたら、私のシフトが変わっていた。

連絡があらかじめあって、シフト変わるんだったらわかる。それなら協力したいと思う。
でも、なんの連絡もなしに、すぐ後の4日後からのシフトが勝手に変わっているのは絶対におかしすぎる。やばい。何をどう考えたら、そうしようと思うのか。私の予定は関係ないのか。バイトだから丸め込めるとでも思ったのか。まじで、理解できんし、人間性を疑うし、まじでないがしろにされて腹たつ。

私は何に怒っているのだろう?

連絡してくれなかったこと。
ないがしろにされたこと。
雑に扱われたこと。
バカにしてんのか?なめてんのか?

腹たつうううううううううううううううううううううううう。

まじで、理解できん。サイコパス。

「ハハハハハ、ごめんごめん」とか言いそう。

あいつは適当に笑ってごまかすか、権力で押さえつけるか、どうするんだろ。穏便に済ませたいけど、この内容を直接伝えたい。いや、ぶん殴ってやりたい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういう人もいるということ。
そういう職場もあるということ。
絶対あんな奴にはならないと反面教師にしようと思う。


色々感じるんだから、感じたことを自分の人生に生かしたい。いや、もう生きてるか。そう感じていることが人生か。




読んでくださりありがとうございます!いただいたサポートは今後の有益なコンテンツ作成に役立たせていただきます!