見出し画像

ひぃおじいと取り巻き


初めてお越しの方はこちらからご覧ください



次のnoteいつ書こうかなと思い過ごしていたら
いつのまにか年が明けていました謹賀新年。

今年も自分のペースで
書こうと思った時に書くスタイルで投稿していきます。( ´Д`)y━・~~

前回の記事は


私に話しかける声の正体は
ひぃおじいだったと言うことを書きました。

今日はその続きです。

ひぃおじいが基本メインで
私にヒントやアイデアになるような言葉を
たくさんかけてくれるのですが

実はまだあと2人居てて

①天パ風グレーヘアの見た目ヤンキーのような
テロテロの柄シャツにオフホワイトのスラックス履いたおばあちゃん。
通称:ヤンキー

こちらのおばあちゃんは
私の母の母方の祖母
つまりひぃおばあ。

こちらのヤンキー
それはもうカンカンカンカン、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ
台風のようにぐわーーーーっと言いたいことを言いにきて
ぐわーーーーーっと帰ってゆきます。

背が低いのでテチテチ高速でこちらに向かってくるのが特徴です。

ひぃおばあの言ってることももちろん
ヒントだったりアイデアになったりするのですが

何せ高速おしゃべりで
The 関西のおばちゃん(しばかれる)で
あまりアクセスはしないですが
どうしてもおばぁが言いたいことがある時に
来てくれます。

②見た目も雰囲気もポタポタ焼き(お煎餅)のパッケージに描かれているおばあちゃんそのもの
いつもニコニコ正座しながら
おじぃとおばぁの一歩後ろで見守ってくれています。
話し方もゆっくりおっとり。
1番癒される存在です。

こちらのおばあちゃんは
ひぃおじいのお嫁さん。
つまりひぃおばあその2。

ひぃおばあその2は本当に本当に
しかもこちらが聞きたい時にだけ出てきてくれる人で
生前もあまり喋らずずっとニコニコしていたそうです。(母談)

母が大好きだったおばあちゃん
おばあちゃんも孫である母が大好きで
いつも母の小さかった頃の話を聞かせてくれます。

3人とも
私は会ったことは無いですが
どこか懐かしく
あったかくていつも一緒にいるような
そんな感覚になります。

この3人のおかげで
母があり
今の私があります。

皆んな絶対になくてはならない存在です。

ミエナイモノがミエルと言うことは
エネルギー消費もし、体調も崩しますが
何度も何度も練習をして
話せる時間も長くなり
見たくないものは見ないように(低級霊など)
スイッチもできるようになりました。

そんな風にして
日々、母と共に鑑定をさせて頂いています。

亡くなった人も生きている人も
あなたにメッセージがある時は
見えます聞こえます👀👂

あなたも不思議体験してみませんか?




下痢だけはどうしても治らんっ(小声)


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,959件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?