見出し画像

インターンシップイベントを開催いたしました☆

こんにちは!
バックオフィスチームマネージャーの三好です!

何度か登場させていただきましたが、
初執筆となります…!

今回は9月に開催したインターンシップイベントについて紹介いたします!
(執筆が遅れに遅れました…)

ハイスコアが新卒向けに
インターンシップイベントを行うのは今年で2回目!

去年はすべてが手探りで、
全社員の半分は関わったのでは…?という業務に支障をきたしかけた大プロジェクトになりましたが、、、😂

今年は去年の学びをフルに活かして
23卒の内定者を中心に企画運営を行いました!

\23卒の奮闘はのちほど/

インターンシップは2daysで開催し、
メンターとして社員も4名参加しました!

DAY1


day1 は 自分らしく夢中で働くための自己分析 と題し、
オリジナルの事前課題で自分を見つめ直し、
当日は少人数のグループとメンター社員と一緒に
ワークをしながらWILL/CAN/MUSTを言語化しました。

ぼやっとしたWILLを具体的にしたり、
楽しいと感じることや好きなことを深掘りすることでCANをたくさん発見することができました😄

DAY2

day2 は WEBマーケ提案体験
ということで、デジマ事業コンサル体験をしました!

与えられた課題に対して
正しく自由な発想で広告を企画して、コンペ形式でクライアント役の社長に提案!
ユニークなアイデアがたくさん出てどのチームの提案も面白かったです!

day1 と異なりメンター社員は基本見守り役。
盛り上がる議論に「仲間に入りたい〜!」とウズウズしました🤣

優勝チームの学生の皆さん、
おめでとうございます🎉


day2 の最後には懇親会も開催!
濃密な2日間を終えて、社員も学生もいい感じに疲れた顔をしていました笑

\みんなでお疲れ様の乾杯/
※掲載許可いただいております

ハイスコアのリアルを聞いてみたり、
就活のアドバイスをもらったり、
社員と交流する機会となりました♪


さて、今回のインターンシップイベントは前述した通り
選考の企画から当日の運営まで23卒内定者が中心となって進めてきました。

最初は渡されたTODOをこなしていく形でしたが、
目標の提示をされただけで自らTODOを組み立て、
クオリティにこだわり、目標必達意識を持って取り組めるようになり、
あまりの頼もしさに半年後の入社がとっっても楽しみになりました!👏👏

目標達成に対して必要なタスク時間を読み、
勤務時間の調整まで行っていて、何年目だっけ…?と感心しました(笑)

今回のインターンシップイベントの満足度は、なんと97.2%※!

23卒内定者3名の活躍あってこその数字ですね!👏👏


また彼らにもnoteを書いてもらう予定ですので、
楽しみにお待ちください♡

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ハイスコア採用サイトもぜひご覧ください!




※2022年9月に2回開催したインターンシップのアンケートにて「満足「大変満足」と回答した人の割合。(n=40)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?